エスパドリーユのブランド「セルベーラ」のイメージビジュアル
夏向けで人気のシューズ「エスパドリーユ」のブラジル発のブランド「セルベーラ」と、折りたためるシューズ「パッカブルシューズ」のロンドン発のブランド「バタフライツイスト」を扱う期間限定店が東京・原宿のファッションビル「東急プラザ 表参道原宿」(東京都渋谷区)の3階の「OMOHARA STATION(オモハラステーション)」に、18日にオープンする。9月4日まで。
セルベーラは、ブラジルに移住したスペイン人が1983年に創業したブランド。スペインの伝統的なエスパドリーユとトロピカルな色使いを組み合わせ、すべてハンドメイドで仕上げられている。バタフライツイストは2009年に、女性用カジュアルシューズのブランドとしてロンドンで誕生した。
同ショップでは、日本で唯一、両ブランドの14年モデルをフルラインアップで販売。セルベーラのシューズは、3種類のソールと20柄のリボンから選んでカスタマイズし、自分だけのエスパドリーユを購入することができる。また日本でバタフライツイストのフルラインアップがそろうのは、今回が初めてで、同ブランドの商品を購入すると特製のショップバッグがプレゼントされる。