マンガ「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃんを彷彿(ほうふつ)とさせるトラ柄の水着姿をブログで公開し、インターネットを中心に話題を集めている女優でタレントの佐藤江梨子さんが19日、東京都内で取材に応じ、「『ラムちゃんだっちゃ』って言いたかっただけだっちゃ、みたいな。言いたいだけ症候群……」と写真を公開した理由を明かした。主演した「UULA(ウーラ)」のオムニバスドラマ「奇妙な恋の物語~THE AMAZING LOVE STORY~」の取材で語ったもので、「このドラマの宣伝のために!」と一肌脱いだという。
同オムニバスドラマの一つのエピソード「未来花火」に主演している佐藤さんは17日、自身のブログを更新し、「夏の花火もいいけれど、未来花火もいいですよ!」というコメントとともにスタイル抜群の水着写真を披露。ニュースとして取り上げられるなど大きな話題を集めた。写真については、「2日前、今年流行りのラムちゃん柄だっちゃ」と説明した。
着用したのは“ラムちゃん柄”の水着姿だが、「うる星やつら」のキャラクターではランちゃん派だといい、「ランちゃんの方が性格が好き! ほんとは優しいだろうなじゃなくて、ほんとに危ないだろうなというのが結構好きなんです」と笑顔で語った。ドラマについては「(20~30代は)恋に仕事にいっぱい悩む年だと思うんですけど、気分転換に見てもらえたら」とアピールした。
ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA」で配信されるドラマ「奇妙な恋の物語~THE AMAZING LOVE STORY~」は、人気シリーズ「世にも奇妙な物語」の脚本家が描いた、三つのエピソードからなるオムニバス・ラブストーリーで、他のエピソードでは夏菜さんと山本美月さんが主演した。佐藤さんが主演する「未来花火」は、仕事も恋愛もうまくいかない主人公・有紀が、元カレの結婚式で、昔付き合っていた2人の男に出会うところから始まる。会社の先輩で、仕事ができて優しい王子様系の元カレ、もう一人は、自称カメラマンの後輩で、お金はないが夢を追いかけ続ける、マイペースでワイルド系の元カレ。有紀は2人から復縁を迫られるが、断ってしまい……という展開。毎週木曜更新で、28日から配信。1話約15分で全4話。