検索
1 / 3

朝食屋台村:東京・丸の内でグラノーラ、スープ屋台 7日から

 東京・丸の内の東京国際フォーラム(東京都千代田区)の地上広場に7日午前7時半から、グラノーラやスープの屋台が集まった「朝食屋台村」がオープンする。12月10日までの毎週水曜と金曜の午前7時半~午前9時半に営業する。

いま、推されてます

 屋台はグラノーラの「フルグラダイナー」と、スープの「Comida 沖縄」「SHAKE70s」、コーヒーの「TIKI COFFEE」の四つ。「フルグラダイナー」でカルビーのシリアル食品「フルグラ」と「フルグラメープルシロップ」を無料で提供する。「Comida 沖縄」は水曜のみの営業で、ミネストローネ300円(税込)を販売。「SHAKE70s」は金曜のみ営業し、キノコのクラムチャウダー400円(同)を販売する。スープはともに毎日先着20人まで無料。

 「朝食屋台村」は、同所を中心に移動販売車によるランチ営業を企画・運営している「ネオ屋台村」と、カルビーが共同企画した。「有楽町や丸の内界隈に勤務するビジネスパーソンに、週の折り返しの水曜日と1週間の疲れがピークになる金曜日の朝食を提供することで、積極的に朝食を摂(と)ろうとする“朝食運動”の輪が広がることを狙っている」という。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事