検索
「MOZU」シリーズで主演する西島秀俊さん
1 / 12

「MOZU」シリーズで主演する西島秀俊さん

今週のイケメン:西島秀俊主演ドラマが映画化 岡田将生が衝撃告白 福士はギネス挑戦

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月8~14日)は、西島秀俊さん主演の連続ドラマが映画化されるニュース、岡田将生さんが主演映画の完成披露舞台あいさつに登場した話題、福士蒼汰さんがギネス世界記録に挑戦して成功したニュース、東出昌大さんと野村周平さんが主演映画のイベントに登場した話題、NHK連続テレビ小説「花子とアン」で注目を集めた中島歩さんが映画初主演するニュースなどが注目された。

 西島さんが主演し、WOWOWとTBSが共同制作する連続ドラマ「MOZU」が映画化され、2015年に公開されることが13日、明らかになった。作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説「百舌」シリーズが原作。公安のエース・倉木尚武を演じる西島さんは「身の引き締まる思いです。これは何より、テレビドラマとしては表現や枠組みなど、あまりに異例で特別な作品を、応援し支えてくださった視聴者の皆様のお陰だと思っています」とコメントしている。

 岡田さんは10日、東京都内で行われた主演映画「想いのこし」(平川雄一朗監督、22日公開)の完成披露舞台あいさつに共演者らと登場。同作で初挑戦したポールダンスの練習でけがをしたり、あざができたりし、痛みを止めるために「座薬を初体験いたしました」と告白。「あまりの痛さで、ポールを触ることができなくなってしまったので、急きょ用意していただいたんです」と話した。

 福士さんは11日、Zepp東京(東京都江東区)で女性ファン360人とゲーム「だるまさんが転んだ」のギネス世界記録に挑戦した。主演映画「神さまの言うとおり」(三池崇史監督)の公開を記念したシークレットイベントで、ゲームに成功し、ギネス公式認定員から世界記録の認定を受けると、福士さんは「うれしいですね」と笑顔を見せ、「みなさんのおかげです。ありがとうございました」とファンに感謝した。

 東出さんは9日、東京・お台場のヴィーナスフォートの噴水広場で行われた主演映画「アオハライド」(三木孝浩監督)のイベントに、ダブル主演する本田翼さんとともに登場。会場に集まったカップルらに見守られながら、同映画とコラボしたイルミネーションに点灯した東出さんは、「クリスマスに来たい」「いいなあー! 来たいなあー!」と大喜びだった。映画は咲坂伊緒さんが2011年から「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の恋愛マンガが原作。12月13日に公開。

 中島さんとモデルの菊池亜希子さんが、2015年夏公開の映画「グッド・ストライプス」(岨手由貴子監督)で、ダブル主演を務めることが分かった。中島さんが映画の主演を務めるのは初めてで、優柔不断なウェブデザイナーの“文化系男子”を演じる。中島さんは「一本の作品に全編関わり、映画作りが楽しいと思えたことが幸せです」とコメントを寄せている。

 野村さんは9日、東京都内で開催された主演映画「日々ロック」(入江悠監督)の大ヒット祈願スペシャルイベントに登場。14日が21歳の誕生日という野村さんを祝うために、ロックにちなんで69人のアフロヘアーの男性がサプライズダンスを披露した。さらにバースデーケーキが登場すると、野村さんは「すげーうれしい! (舞台あいさつでサプライズ)バースデーやりたかったんですよ!」と感激しつつ、「すっげーむさ苦しいですね。いいですね。本当にありがとうございます!」と続けて、観客の笑いを誘った。映画は榎屋克優さんの人気マンガが原作で、22日に公開される。

写真を見る全 12枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事