検索
1 / 10

河北麻友子:目標はCDデビュー「今年こそソロで」 新年晴れ着インタビュー

 女優でモデルの河北麻友子さん(23)がオスカープロモーションの若手女優晴れ着撮影会に登場し、黒地に赤、白、ピンクのバラが咲いた振り袖姿でインタビューに応じた。大人っぽい晴れ着について河北さんは「黒なんですけどバラとかが大きくて、地味じゃない。インパクトの強い着物になっているかなと思います」と笑顔でコメント。「(14年は)すごくたくさんいろんな挑戦をさせていただいて、楽しい、悔いのない一年になりました」と充実した表情で語る河北さんに15年の抱負やプライベートなどについて聞いた。

いま、推されてます

 河北さんは「モデルだけじゃなく、バラエティーでも体を張ったり、新たな挑戦をさせていただいた」と充実した14年を振り返る。そんな一年を漢字一文字で表すと「今」。「瞬間瞬間、『今』を大事にこなしていきたいなと思います」という。

 プライベートでは、紅茶や海外ドラマにハマった、という河北さん。紅茶は撮影の現場にも携帯するほどのハマりようで、「おいしいハーブティーにハマって。いろんな現場で飲んでいました」といい、仕事仲間にも勧めていたという。プライベートでの来年の目標は、車の免許取得。助手席が好き、という河北さんだが、「遠出をするのが好きなので、基本的には友だちにドライブしてもらうんですけど、代わってあげたりしたらいいかなと」とにっこり。

 歌が好きという河北さんは、仕事でも「1年前にフィーチャリングで(「SoulJa×KenJi03×河北麻友子」)歌を出させていただいたんですけど、今年こそソロでも(CDを)出したいなと思います」と意欲を見せる。具体的には「(自分が)音楽聴いて勇気づけられるのはテンションを上げられる曲が多いので、そういう曲をみなさんに提供したいなと思います」と新たなチャレンジに前向きだ。モデルに女優、アーティストと積極的に活躍の幅を広げ続ける河北さんは「今年も麻友子らしく、自分の気持ちに素直に、一生懸命プライベートも充実させながら頑張りたいです」と笑顔で語った。

 <プロフィル>

 かわきた・まゆこ。1991年11月28日生まれ、米ニューヨーク出身。2003年の「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。05年にドラマ「世界組TV」(フジテレビ系)に主演し女優デビュー。趣味はピアノ、陸上、特技はバイリンガル(英語・日本語)、フラフープ。13年に大河ドラマ「八重の桜」のほか、ドラマ「クロコーチ」(TBS系)や「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」(読売テレビ・日本テレビ系)などに多数出演。モデルとしても14年に「東京ガールズコレクション」「東京ランウェイ」などに出演し活躍した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事