検索
1 / 15

今週のファッションチェック:桐谷美玲がレースワンピ 石原さとみ、真木よう子も

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(21~27日)は、桐谷美玲さん、石原さとみさん、真木よう子さん、長澤まさみさん、沢尻エリカさんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 桐谷さんは25日、東京都内のホテルで開催された人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のアクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(スクウェア・エニックス)の完成披露発表会に朱色のレースワンピース姿で登場した。大ぶりのブレスレットと黒のパンプスを合わせていた。桐谷さんは同ゲームの主人公の声優を務めた。

 石原さんと真木さんは24日、東京都内で行われた大沢たかおさん主演の映画「風に立つライオン」(三池崇史監督、3月14日公開)の完成披露試写会に登場。石原さんはブルーの膝下丈のワンピースに黒いパンプス、真木さんは体にフィットした白いミニ丈のワンピースに白いブーティーというファッションだった。映画は、歌手のさだまさしさんの名曲「風に立つライオン」が原案。長崎の大学病院からアフリカ・ケニアの熱帯医学研究所に派遣された医師・航一郎が、心に傷を負った元少年兵と出会ったことで医師としての生き方を見つめなおす……というストーリー。

 さらに石原さんは23日、東京都内で行われたサントリー酒類「ふんわり鏡月 しそレモン」の新CM発表会にも登場。同商品が紫蘇とレモンの風味を加えた新商品であることから「紫蘇とレモンをイメージした」という紫のトップスに紫のパンプス、レモンイエローのフレアスカートを合わせたスタイルで、大きな花モチーフが付いた首飾りをあしらっていた。CMで石原さんは自身をレモン、恋人を紫蘇に例えるという演技を披露している。

 長澤さんは26日、東京都内で行われた「ALFA ROMEO CINEMA AWARD」に黒い透け感のあるワンピースと、個性的なデザインのサンダル、真っ赤なリップというファッションで出席した。長澤さんは、イタリアの高級車「アルファ ロメオ」のブランドミューズを務めており、司会者から「アルファ ロメオに乗る映画があったとしたら、どんな映画がいい?」と聞かれると「アクションがいいですね。車をビュンビュン走らせて、(演じるなら)かっこいい女の人がいいな」と語っていた。

 沢尻さんは23日、東京都内で行われたインターネットサービスプロバイダー「ニフティ」のスマホサービス「NifMo(ニフモ)」の新CM発表会見に、黄色いホルターネックのミニワンピースとシルバーのパンプスで登場。首元と胸元をインパクトのあるゴールドの飾りが彩っていた。会見で女優業について聞かれると「(作品を)一本一本やっていきたいと思います。自分の中で、お芝居と向き合っていけたら」と前向きに語った。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事