検索

女性のための「泣ける部屋」:新宿のホテルに新プラン 恋愛映画やマンガを常備

 東京都新宿区のホテル「三井ガーデンホテル四谷」にこのほど、新しい宿泊プラン「女性のための『泣ける部屋』」が登場した。宿泊する部屋に、厳選された“泣ける”映画のDVDやマンガが用意され、涙を拭くための高級ティッシュや、ホットアイマスクなどのグッズなども用意されている。女性のみ、1日1室1人のみが利用でき、宿泊費は1万円~。8月31日まで。

いま、推されてます

 部屋に用意される作品は、恋愛映画「私の頭の中の消しゴム」(04年)など12作品で、マンガは矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」や、芦原妃名子さんの「砂時計」など4作品が用意されている。ほかに泣ける作品の特集などが掲載されている書籍「心に効く涙セラピー」(リクルートコミュニケーションズ)が1冊プレゼントされる。

 同ホテルの担当者は、同プランの企画の背景について「女性のお客様の利用が多く、女性に優しいプランを常に考えている中で、話題の“涙活”(涙を流すことでストレスを解消する)に注目した」といい、「ホテルの部屋は1人になることができるので、非日常を体験していただくために設置しました」と説明している。

いま、推されてます

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事