検索
夏季限定販売の「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」
1 / 2

夏季限定販売の「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」

モエ・エ・シャンドン:氷を浮かべるシャンパンを夏季限定販売

 シャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」は、世界で唯一となる氷を入れて楽しむシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」を6月初旬から夏季限定で発売すると1日、発表した。マンゴーやグアバなどの力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、ほのかなショウガの風味も感じることができるシャンパンで、氷を入れて楽しむための味わいが作り出されている。

いま、推されてます

 「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」は、270年以上の歴史を持つ同ブランドが「バカンスでの贅沢(ぜいたく)」のために作り上げたという氷を浮かべて初めて完成するシャンパンで、ボトルは白色。氷の心地よい冷たさが「アイス アンペリアル」のふくよかな果実の風味と香りに溶けこんで、魅惑的で爽やかな味わいを楽しむことができるという。

 飲み方は、口の広いワイングラスに、7~8度に冷やした「アイス アンペリアル」を約120ミリリットル注ぎ、大きめの氷を三つ入れて楽しむスタイルを提案している。750ミリリットルで、希望小売価格は8000円(税抜き)。全国主要百貨店やスーパーで夏季限定発売。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

グルメ 最新記事

アクセス上位記事