検索
5月の恋愛運
1 / 1

5月の恋愛運

星占い:5月の恋愛運ランキング モテモテなのはあの星座!

 5月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/あべけいこ)

いま、推されてます

 ◇1位/やぎ座

 前半は「恋の部屋」で太陽と火星が輝き、後半は「パートナーの部屋」を恋の星・金星が通過するため、恋愛のビッグチャンスです。刺激的なお誘いやラブハプニング、心温まる一対一の交流の両方を体験できそう。星の後押しがあるときなので、自分からお目当ての彼を誘っみるのもアリ。思わぬ展開でとんとん拍子に進み、幸せ気分になれそうです。

 ◇2位/さそり座

 パートナー運が絶好調。新しい出会いが多いうえに、あなた自身の魅力が輝くモテ期です。大好きな相手から誘われたり、理想通りの人と出会ったりなど、うれしいことが起こりそう。幸せのキーワードは「受け身」。自分からガンガンアプローチするより、誘わせるように仕向けましょう。カップルは婚約や同居など一歩先に進むチャンス。

 ◇3位/かに座

 恋の星・金星がかに座を訪れ、モテ運が良好。気さくで温かいあなたの魅力がクローズアップされ、あちこちから声がかかりそう。楽しいお誘いが多いときなのでぜひ乗ってみましょう。思わぬところから恋が始まる暗示もあります。片思い中の人は仲間とグループレジャーを企画して接近するのが◎。フランクな態度で楽しむほど距離が縮まります。

 ◇4位/おうし座

 やる気がみなぎるとき。夢や希望にあふれそうで、日々が忙しくなる暗示があり、恋どころではないという人もいるでしょう。しかしモテ運は上々。自分のやりたいことに打ち込み、輝いているあなたを陰から見守っている人がいそう。思わぬ相手から告白されたり誘われたりという可能性もあります。ピンときたら迷わず進んでみましょう。

 ◇5位/うお座

 コミュニケーション運が良好。好きな彼ともメールや電話で楽しい交流ができ、気分上々。情熱的なアプローチよりフランクで軽やかなイメージの方が、結果は◎になりそうです。楽しい時間を過ごすほど絆が深まります。デートは最新のトレンドスポットで盛り上がりそう。幸せのキーワードが「おしゃべり」なので、たくさん会話をしてみましょう。

 ◇6位/てんびん座

 前半はこれまでの縁や既存の恋愛関係を深めるのに良いとき。深い心の交流ができ、絆が強固になるでしょう。カップルは身も心も一体化する喜びを感じられそう。後半からは出会い運が良好になります。活動的になって表に出たくなる気分と比例し、新しい異性との交流が増えそう。ただ、無駄な恋愛をしやすい暗示も。好きでもない人に時間を浪費するのは避けましょう。

 ◇7位/おとめ座

 前半は気分よく動けて絶好調。でも後半からトラブルの星・火星が凶角に移動します。急に身辺があわただしくなり忙しくなりそう。仕事でトラブルが勃発して大変な状況に陥ることも考えられます。魅力を周囲にアピールしやすくモテ運はあるときですが、仕事が足かせになるかもしれません。うまく時間を見つけて、恋から遠ざからないようにすればチャンスをつかめます。

 ◇8位/みずがめ座

 前半は家族や家庭、家に関することで忙しかったりトラブルがあったりしそう。そのため恋愛に気持ちが向かないこともあるでしょう。後半は出会い運が上昇。募集中の人はチャンスが増えるので、ぜひ外に出かけて。アミューズメントスポットや劇場、コンサート会場などが出会いの場所になりそうです。仕事で残業をするうちにいい仲に……ということもあるかも。フランクな魅力をアピールして。

 ◇9位/しし座

 仕事で多忙。雑用でなく自分の夢やキャリアアップにつながる有望な時期なので、本腰をいれて向き合うべき。そのため恋愛に気が向かないことも。でも今月はそれでOKです。恋は水面下で動いている可能性があり、今は重要な決定はしないほうがいいのです。去る者追わずの態度が◎。カップルの人のウソはご法度。コミュニケーションを密にしましょう。

 ◇10位/いて座

 前半は仕事や雑用が多くて忙しそう。ストレスがたまって体調を崩すこともあるので気を付けて。後半からはパートナー運が活況です。男性から誘われたり、新しく魅力的な出会いがあったりするかもしれません。カップルは情熱的な関係を楽しめます。ただ、トラブル含みの暗示も。何事も突発的な判断は避け、よく考えてから行動しましょう。

 ◇11位/おひつじ座

 歯車がかみ合わず空回りしそう。やる気もダウンしがちで外に出るのもおっくうに……という予感があります。新しい出会いや恋の刺激は減りますが、今月は問題ありません。のんびり自分を癒やし英気を養うことで恋活や婚活に新たな意欲がわいてきます。幸せは家の中や近所にありそうです。家族の紹介や行きつけの店に関わる縁は良好です。つないでおきましょう。

 ◇12位/ふたご座

 前半はモヤモヤして気が晴れないとき。理由のわからない不安に襲われて“プチうつ状態”になることもありそうです。後半になると急に忙しくなったりトラブルが勃発したりしそうで、ルンルン恋愛気分……とはいきません。この時期は自分から状況をなんとかしようと動くより、受け身でいるのが正解。片思い中の人もあえて動かず、相手の出方を見ましょう。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事