検索
主演ドラマ「進撃の巨人」の制作発表会見に登場した石原さとみさん
1 / 17

主演ドラマ「進撃の巨人」の制作発表会見に登場した石原さとみさん

最新ヘアカタログ:石原さとみのセミロングアレンジ ショートの山田優、真木よう子 ボブディーのヨンアも

 女性有名人の髪型を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(3月1日~4月30日)は、石原さとみさん、杏さん、山田優さん、真木よう子さん、ヨンアさん、水原希子さん、玉城ティナさんを取り上げる。

 ◇石原さとみはラフなまとめ髪も 杏は和洋スタイル

 セミロングの石原さんは、3月14日に東京都内で行われた映画「風に立つライオン」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに、前髪を斜めに下ろしたダウンスタイルで登場。また4月2日に千葉県浦安市で行われた定額制動画配信サービス「dTV」で独占配信される主演ドラマ「進撃の巨人」の制作発表会見には、髪を後ろで一つに束ねたキリリとしたスタイル。29日に国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード2015 SPRING/SUMMER」では髪を後ろで無造作に編み込んだような、ラフなヘアスタイルを見せた。

 杏さんは、まゆ上で切りそろえた前髪と、胸元まであるロングへア。3月12日に東京都内で行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の発表会にはアレンジをほどこさないストレートスタイルで登場した。女性ファッション誌「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)の表紙モデルを“卒業”した3月28日発売の同誌5月号では、まとめ髪にティアラをつけた正統派のウエディングスタイルを披露。4月28日に東京都内で行われた劇場版アニメ「百日紅~Miss HOKUSAI~」(原恵一監督) のジャパンプレミアには落ち着いたピンク系の和服姿で登場し、前髪をアップにしたまとめ髪で花の髪飾りをあしらっていた。

 ◇山田優は金髪ショート 真木よう子はウィッグも

 ピンク、銀髪……とヘアチェンジを頻繁にすることで話題を集めている山田さんは、4月28日に東京都内で行われたファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」の2015年秋冬ファッションショーでは、この日のために染めたという金髪姿で登場。29日の「ガールズアワード2015 SPRING/SUMMER」にも金髪で登場した。

 ショートへアの真木さんは、前髪を長く厚めにしたスタイル。主演映画「脳内ポイズンベリー」(佐藤祐市監督、5月9日公開)のイベントでは、4月8日に髪を耳にかけたアレンジで登場し、22日は黒髪のおかっぱへアのウィッグで“変身”して登場した。

 ◇ヨンア、水原希子らがボブディー カチューシャアレンジも

 話題のヘアスタイル「ボブディー」は、毛先が肩につくかつかないかくらいの長めのボブ。ヨンアさんは、長かった髪の毛を切ってボブディーにチェンジしており、29日の「ガールズアワード2015 SPRING/SUMMER」に出演した際は、「頑張って内巻きにするよりもハネたりしているのが可愛い。結んでも可愛いし、巻いたりしてもいい。一番アレンジしやすい髪形」と魅力をアピールした。

 ボブディーの水原さんは3月31日に東京都内で行われた連続ドラマ「心がポキッとね」(フジテレビ系、水曜午後10時)の制作発表会に左側の髪を耳にかけたスタイルで登場。4月28日発売の「25ans」6月号の表紙では、ストレートの髪をパールのカチューシャで飾っていた。

 あごラインの長さのボブへアの玉城さんは4月21日に東京都内で行われた女性誌「ViVi」(講談社)のイベントで前髪を斜めに下ろした巻き髪アレンジを見せ、「ガールズアワード2015 SPRING/SUMMER」ではゴールドのカチューシャなどでアレンジしていた。

写真を見る全 17 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る