検索
浴衣姿で発表会に出席した原田知世さん
1 / 5

浴衣姿で発表会に出席した原田知世さん

原田知世:涼しげな浴衣姿で神山湧水のコーヒーアピール 上賀茂神社の式年遷宮記念事業で

 女優で歌手の原田知世さんが8日、京都市の東京事務所(東京都中央区)で、今年10月の上賀茂神社(京都市北区)の第42回式年遷宮を記念して同神社とAGF(味の素ゼネラルフーヅ)が共同で行う文化事業の発表会に涼しげな浴衣姿で出席。同事業のスペシャルサポーターに就任した原田さんは「式年遷宮という記念すべき年にスペシャルサポーターとして参加できることを光栄に思います」と喜んだ。

いま、推されてます

 同事業は「世界文化遺産 上賀茂神社 式年遷宮記念文化事業 Supported by AGF Blendy」と題し、水の大切さと文化を次世代に伝えることが目的。同神社を流れる神山湧水(こうやまゆうすい)を使って作ったコーヒーを参拝者に無料で配布するほか、「水のつながり」をテーマにした同神社の境内ガイドツアーや、公演などを予定している。京都市観光協会が後援し、京都市が協力している。

 原田さんは神山湧水で作ったコーヒーを飲んだといい、「澄んだ香りと深い味わいがありました。ジャパニーズコーヒーを支えているのは水であるということを再確認しました」とコメント。「皆さまもぜひ、上賀茂神社でこの貴重なコーヒーを味わっていただければ」とアピールした。この日、原田さんが着ていた浴衣は、今後放送予定のAGFのインスタントコーヒーブランド「Blendy(ブレンディ)」のCMで着用しているという。原田さんは同ブランドのCMに出演し、今年20周年を迎える。

 コーヒーの無料配布は9日午前11時半~午後4時。10日、7月25、26日、10月17日の午前11時~午後4時にも実施する。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事