検索
女性ファッション誌「Oggi」5月号に登場する原田知世さん
1 / 2

女性ファッション誌「Oggi」5月号に登場する原田知世さん

原田知世:50代になってからゴルフを始めた 「ようやく人に言える趣味に」

 今年デビュー40周年を迎えた女優で歌手の原田知世さんが、3月28日発売の女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)5月号に登場することになり、26日、ビジュアルが公開された。54歳の原田さんはインタビューで50代になってからゴルフを始めたことを明かし、「ようやく人に言えるような趣味になりました」と話す。

いま、推されてます

 原田さんは同誌の音楽連載「働く私にMusik」に6ページにわたって登場。ナビゲーター役を務める人気ラジオDJ・サッシャさんが、変わらぬ魅力を放ち続ける原田さんの魅力や、仕事やプライベートなどに迫る。

 デビュー40周年を記念したアルバム「fruitful days」の制作エピソードも語る。川谷絵音さんによる楽曲「ヴァイオレット」は、原田さんの10代のめいが川谷さんのバンド「indigo la End(インディゴ ラ エンド)」の曲をよく聴いていたことから、「すてきな世界観だな」と思ってオファーしたという。「最近歌ってこなかった高音域を取り入れたこともあって、昔の自分を思い出すような、懐かしさを感じる曲になりました」と話す。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事