検索
高島彩さんの初のレシピ本「高島彩のおうちごはん」(宝島社)の表紙
1 / 4

高島彩さんの初のレシピ本「高島彩のおうちごはん」(宝島社)の表紙

高島彩:初のレシピ本発売 夫・ゆず北川が好む味

 フリーアナウンサーの高島彩さんがこのほど、初のレシピ本「高島彩のおうちごはん」(宝島社)を発売した。高島さんが、実家の母の味を再現しながら、夫で男性デュオ「ゆず」の北川悠仁さんの好みの味に合わせて作った和食、洋食、中華など77のレシピが掲載されている。

いま、推されてます

 レシピは、高島さんが「主人が夜遅く帰ってきて急に『なにか食べたい』と言われたときでもサッと作れる」と紹介するしょうが焼きや、「豆腐が好きな主人のための定番」という湯豆腐、実家のレシピを基に「お祝いごとなどハレの日に作る」という「高島家のビーフシチュー」などがある。ほかにお好み焼き、鶏ニラ雑炊、照り焼きチキン、酢豚、カレー、パエリア、チャプチェなどのレシピを紹介している。AB判、95ページ。880円(税抜き)。

 高島さんは、北川さんのために「炭水化物と油は控えめにする」「なるべく野菜を多めに取れるよう心がける」などの配慮をしているといい、「大切な家族には愛情を込めた体にいいものを食べさせてあげたい」とコメント。「結婚したばかりの人や、彼にごはんを作ってあげたいと思っている人の最初の一冊として参考にして」と自信を見せている。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事