検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:山田優が個性派アイテムを着こなし 来日のアレクサ・チャンはジーンズで 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(16~22日)は、山田優さん、来日した英国出身のアレクサ・チャンさん、沢尻エリカさん、武井咲さん、小雪さん、吉田羊さん、戸田恵梨香さん、満島ひかりさん、杏さん、小嶋陽菜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 山田さんは22日、東京都内で行われた綾野剛さん主演の映画「新宿スワン」(園子温監督、30日公開)のガールズトークイベントに登場。ブルーと白のストライプのシャツに、個性的なデザインのミニスカート、オレンジ系のウエッジソールサンダルといういでたちで、パールを使った大きめのピアスを身につけていた。1児の母でもある山田さんは子供について「できれば5人欲しい。いっぱい欲しい。たくさんの方が楽しそうだし、大きくなって離れていくのがすでに寂しいので」と語った。

 ファッションアイコンとして人気を集めるチャンさんは22日、東京都内で行われた仏ブランド「ロンシャン」の秋冬コレクション発表会に出席。黒のキャミソールに大きめのスタジャンとジーパン、黒のパンプスを合わせたファッションだった。手の爪はシルバーに彩っていた。これまでに何度も日本を訪れているといい、「前回、明治神宮に行ったんですが、また行きたい。今回はスピリチュアルな体験もしたいと思っています」と期待していた。

 沢尻さんは21日、東京都内で行われた映画「新宿スワン」のイベントに、黒のタイトワンピースに白のレースワンピースを重ねたデザインのミニワンピース姿で登場した。綾野さんが「大画面で沢尻さんが下着同然の姿で裸足で走る姿を見て」とアピールすると、沢尻さんは「あんな格好で走るとは思わなかったけれど、来るもの(オファー)は拒まずなので」と笑った。

 武井さんは19日、東京都内で行われたNECのパソコンブランド「LAVIE」の新ブランドロゴ発表会に登場。武井さんは襟元とウエスト部分にレースを施した白のワンピースで会場に姿を現し、一瞬で黒のロングワンピースに着替える“早着替え”を見せた。ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさんとの熱愛が報じられた武井さんは、報道陣から「出会いがあれば恋を始めたい?」と追及されると「どうですかね?秘密です」と笑った。NECは2015年夏モデルから「LAVIE」のブランドロゴを11年ぶりに一新する。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事