検索
2年ぶりに販売部数が25万部を突破した40代の女性向けファッション誌「GLOW」(宝島社)8月号の表紙ビジュアル
1 / 3

2年ぶりに販売部数が25万部を突破した40代の女性向けファッション誌「GLOW」(宝島社)8月号の表紙ビジュアル

GLOW:40代女性向けファッション誌 付録の保冷バッグが人気で2年ぶり25万部突破

 宝島社はこのほど、6月27日に発売した同社の40代の女性向けファッション誌「GLOW(グロー)」8月号の販売部数が25万部を突破したと発表した。同社によると同誌の販売部数は通常、約13万部で、25万部を超えるのは13年8月号以来、2年ぶり。同号の付録にした食料品チェーン「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」の保冷バッグが人気を集めており、1人で2、3冊購入する人もいるという。

いま、推されてます

 同ブランドの保冷バッグは12年から毎年8月号の付録となっており、今年で4回目。今年のバッグは、縦約20センチ、横約22センチ、まち約15センチ。500ミリリットルのペットボトルが6本入る収納力の高さや、開閉のしやすさ、持ちやすさ、夏らしいリネン素材などにこだわった。

 同社は27日までに、さらに1万部の販売を目標としている。28日に9月号が発売される予定。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事