検索
エクササイズDVD「バレエ・ビューティフル・マタニティ」(日本コロムビア)を発売したメアリー・ヘレン・バウワーズさん
1 / 4

エクササイズDVD「バレエ・ビューティフル・マタニティ」(日本コロムビア)を発売したメアリー・ヘレン・バウワーズさん

メアリー・ヘレン・バウワーズ:妊婦のためのバレエエクササイズDVD発売

 女優のナタリー・ポートマンさんや人気モデルのミランダ・カーさんのパーソナルトレーナーを務めた元バレエダンサーのメアリー・ヘレン・バウアーズさんがこのほど、妊娠14週以降の人に向けたエクササイズDVD「バレエ・ビューティフル・ マタニティ」(日本コロムビア)を発売した。バウワーズさんが、2013年に第1子を出産した自身の経験を元に、医師と相談しながら考案した、妊娠中の体にも負担が少ないエクササイズで「妊娠前期編」と「妊娠後期編」の2本がある。

いま、推されてます

 DVDは、ともに妊娠14週以降の人を対象としており、日本版の医学監修を日本医科大学産婦人科の中井章人教授が務めた。15分前後のエクササイズを4本収録している。バレエやダンスの経験がなくても行うことができるように工夫されており、産後の体力回復のためのエクササイズとしても行うことができるという。

 「妊娠前期編」は、背中と腰のストレッチや、イスに座ってできる運動を収録。「妊娠後期編」は、全身のストレッチや、腕や脚に着目した運動を収録した。「妊娠前期編」は65分、「妊娠後期編」は59分でともに2800円(税抜き)。2本セットの「妊娠前期編/後期編」は124分収録で4800円(同)。

 バウアーズさんは、1980年1月20日生まれ。16歳でニューヨーク・シティ・バレエに入団した。米映画「ブラック・スワン」(2010年)で、バレエダンサーを演じたポートマンさんの役作りのためのトレーニングを担当して注目された。その後、米下着ブランド「ビクトリア・シークレット」のショーのトレーナーも努め、「エンジェルズ」と呼ばれるモデルたちや、カーさんのトレーニングを行うなどしている。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事