検索
公開された動画の一場面。すっぴんの葛岡碧さん
1 / 4

公開された動画の一場面。すっぴんの葛岡碧さん

AneCan:人気専属モデル・葛岡碧の雑誌撮影を動画で公開 すっぴんやヘアメーク姿も

 女性ファッション誌「AneCan(アネキャン)」(小学館)は7日、人気専属モデルの葛岡碧(くずおか・みどり)さんが同誌の撮影をする様子などを収録した動画を動画配信サイト「YouTube(ユーチューブ)」で公開した。葛岡さんがすっぴんで車を運転して、雑誌の撮影スタジオに向かう姿や、ヘアメーキャップアーティストの手で秋のメークを施される姿などを見ることができる。

いま、推されてます

 動画は、同誌とトヨタの小型車「Vitz(ヴィッツ)」のコラボで制作された。葛岡さんがヴィッツを自ら運転して雑誌の撮影現場に行き、撮影現場でヘアメーキャップアーティストのシバタロウさんの手で、秋メークを施されていく。そして撮影に臨み、撮影が終わると、シバさんと東京・代官山へお気に入りのスイーツを買いに出かける……と言う内容。ヘアメークのシーンでは秋のメークのポイントも紹介される。

 葛岡さんは1984年1月30日生まれ。宮城県出身。2002年から女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)のモデルとして活動し、10年12月から「AneCan」の専属モデルとなった。13年8月に初めて単独で同誌の表紙を飾り、セミヌードを披露した。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事