あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ファッションブランド「ディオール」の化粧品ブランドで、ファッションショーのバックステージをイメージした店舗展開をしている「ディオール バックステージ ストゥーディオ」がこのほど、東京・新宿の百貨店「伊勢丹新宿店」の本館2Fにオープンした。10~60分のメーク体験やメークレッスンを無料で受けられる。
「バックステージ ストゥーディオ」は、2012年10月から世界各国で展開されている。国内は、東急百貨店東横店(東京都渋谷区)、阪急うめだ本店(大阪市北区)、博多阪急(福岡市博多区)にあり、今回が4店舗目となる。
体験の所要時間は、ポイントメークが10分、ベースメークが15分、フルメークが30分。いずれも無料で予約不要。レッスンは要予約で、所要時間は、アイライン、リップラインなどラインの引き方のレッスンが10分。希望のテーマに合わせたメークのレッスンと、最新のトレンドメークのレッスンが各60分。いずれも無料。
また「バックステージ ストゥーディオ」でのみ扱うベースアイテムや、リップグロス、アイシャドー、チークの限定色などが販売されている。