検索

いま、推されてます

石原さとみ:モテ期は「中2」 GLAY熱唱で“愛の告白”も

 女優の石原さとみさんが20日、東京都内で行われた主演の“月9”ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)の制作発表に登場した。“モテ期”が訪れた英会話講師役の石原さんは、自身のモテ期について聞かれると「中2」と答え、「当時、(TBS系のバラエティー番組)『学校へ行こう』のコーナーで『未成年の主張』というのがあったんですけど、(それをまねして)屋上からGLAYの『ずっと2人で…』を歌ってくださいました」と告白されたエピソードを披露。「『ごめんなさい!』って叫んで終わりました」と続けて会場を笑わせた。

 ドラマは、マンガ誌「Cheese!」(小学館)で2010年から連載されている相原実貴さんの「5時から9時まで」が原作。石原さん演じるモテ期が訪れた英会話講師の女性と、山下智久さん演じるイケメン僧侶のラブコメディーで、月9初主演となった石原さんは「デビュー当時から8年くらい、毎年、元旦になると必ず『月9の主演でラブストーリーをやりたい』って目標を書いていました。その夢がかなって、すごくすごくうれしいです!」と喜んだ。

 また、山下さんとは今回が初共演で、「山下さんの作品をほとんど見てきたので、まさかご一緒できるとは思わなかった。一緒にお芝居していてワクワクしています」と明かした石原さん。英会話講師の役作りで、「英語は(得意な)山下さんにたまに教えてもらっています」と力を借りていることも明かしていた。

 この日の会見では、追加キャストで田中圭さん、古川雄輝さん、高梨臨さん、紗栄子さん、吉本実憂さん、ジャニーズJr.の長妻怜央さん、恒松祐里さん、寺田心くん、速水もこみちさん、中村アンさん、戸田恵子さん、上島竜兵さん、小野武彦さん、加賀まりこさんが出演することも発表された。ドラマは10月12日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事