検索
レシピ本「野菜がおいしい!豆乳でおいしい!料理がとびきりの味に プレミアム豆乳マジック!」をアピールする野菜料理家の庄司いずみさん
1 / 1

レシピ本「野菜がおいしい!豆乳でおいしい!料理がとびきりの味に プレミアム豆乳マジック!」をアピールする野菜料理家の庄司いずみさん

庄司いずみ:野菜料理家がプレミアム豆乳の料理本を発売 「野菜だけで物足りない人も満足」

 野菜料理家の庄司いずみさんが5日、集英社の新刊発表に登場し、同日に発売されたレシピ本「野菜がおいしい!豆乳でおいしい!料理がとびきりの味に プレミアム豆乳マジック!」をアピールした。庄司さんは「野菜だけで物足りない人にも満足してもらえると思います。家庭で簡単に作れるのもポイントです」と話した。

 発表会では、「ごろごろ野菜のトマト豆乳クリームスパゲッティー」と「ソイティライス」の2種類の試食コーナーを設けた。庄司さんは「肉やチーズを使わずに、ここまで濃厚な味わいを出せる」とし、「乳製品が食べられない人でも食べられるし、脂肪分が気になる人も満足できる」と話した。

 プレミアム豆乳は、USS(Ultra Soy Separation)製法と呼ばれる特殊な方法で豆乳を分離したもので、「低脂肪豆乳」と「豆乳クリーム」に分かれる。

 レシピ本「プレミアム豆乳マジック!」は、プレミアム豆乳を料理に活用。コロッケやカレー、炊き込みご飯など77種類の野菜料理の作り方を掲載した。A5判ソフト、112ページで価格は1300円(税抜き)。

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事