検索
台湾発のお茶専門カフェ「春水堂」が販売をスタートした「牛肉麺」(手前)と「トマト牛肉麺」
1 / 3

台湾発のお茶専門カフェ「春水堂」が販売をスタートした「牛肉麺」(手前)と「トマト牛肉麺」

春水堂:台湾発のお茶専門カフェが「牛肉麺」の販売スタート

 タピオカミルクティー発祥の店として知られる台湾発のお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」はこのほど、“台湾人のソウルフード”ともいわれる「牛肉麺」2種類の販売を開始した。

いま、推されてます

 春水堂は1983年に創業、台湾で38店舗を展開する人気のお茶専門カフェ。国内では東京都内に5店舗を出店している。「牛肉麺」は、しょうゆベースの牛骨スープに平打ち麺、ほろほろに煮込んだ牛肉が入った寒い季節の台湾グルメの代表格で、春水堂では定番の「牛肉麺」と現地で女性に大人気というトマトが入った「トマト牛肉麺」の2種類を提供している。

 両メニューには、タピオカミルクティーやストレートティーなど通常サイズのドリンクと、人気のスイーツ「豆花(トウファ)」が付いたセットメニューも販売する。牛肉麺は単品930円(以下税抜き)、ランチセット(ドリンク付)は1180円~。トマト牛肉麺は単品980円、ランチセット(ドリンク付)は1280円~。国内全店舗で販売している。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

グルメ 最新記事

アクセス上位記事