検索
12月の恋愛運
1 / 1

12月の恋愛運

星占い:12月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 12月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

いま、推されてます

◇1位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 モテまくり! あなたのノリの良さや明るさがウケて、あちこちから声がかかります。でも、みんなの前でチヤホヤしてくれる相手は、案外中身がなさそう。あとから連絡してくれたり、1人になってから話しかけてきたりした人こそ大切に! カップルは、遊園地デートで童心に帰って。ベタですが、観覧車での告白は、すてきな思い出に。片思いの人は、20日までに告白を。

 ◇2位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 ハッキリとした意思表示がカギに。「これを言ったら、後戻りができなくなる……」と思えばこそ、伝えなければ! あなたの勇気が愛する人の心を動かします。デートは、オールナイトイベントやスキーへ。ゲレンデでの出会いも有望。カップルは、ケンカをしやすいとき。相手に非があっても、今月は折れて。行列や渋滞、混雑必至の場所を避けるのは、賢明。狙い目はO型。

 ◇3位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 ムード作りが大事。ロマンチックなイルミネーションの後に、静かな個室に誘導するなど、1回のデートの中で趣向をガラリと変えて。話題が広がって、難攻不落な相手も落とせるはず。カップルの人は、ペアの品を贈ると、絆が強まります。片思いの人は、口約束を取り付けて。社交辞令でも、不思議と実現率が高いとき。フリーの人は、紹介に期待を。告白は受けて◎。

 ◇4位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 「奔放になれ」と星の“お告げ”。時には、理性を捨てて本能や好奇心のまま進んでみて。常識にとらわれてストップをかけると、不完全燃焼でグズつくことに。思い切っていきましょう。デートは、見晴らしのいい場所へ。プレゼントは、インポートの品がヒット。好相性は、海外によく行く異性。海外暮らしの長い人や、来日中の外国人とのご縁も有望です。告白は、大きなツリーの下で。

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 運気はしり上がり。前半は、すれ違いや行き違いが多いものの、後半、一気に巻き返せます。ドタキャンやライバルの出し抜きがあっても、いちいち動揺しないこと。特に、カップルの人は、いたわりの言葉が有効です。クリスマスイブや大みそかなどイベントデーにこだわらず、特別なデートを企画するのは、いい考え。フリーの人は、手持ちの“カード”の再点検を。親友がキューピッドに。

 ◇6位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 意外な展開。ノーマークだった人と急接近したり、断るつもりだった相手と付き合うことになったり、自分で自分の気持ちが分からなくなりそう。今は、決めなくても大丈夫。なりゆきに任せて。進行中の恋は、ドライブや遠出で盛り上がりそう。2人とも行ったことがない場所、やったことがないことに挑戦を。片思いの人は、プチプレゼントで縁をつないで。

 ◇7位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 復活ムード。一度終わったと思った恋がよみがえったり、懐かしい人からの連絡があったりしそう。過去のいきさつは水に流して、ゼロから仕切り直すつもりでつきあうと、今度こそハッピーエンドへつながります。体の関係から始まった恋も、案外有望です。接近のチャンスは、居残りにあり。差し入れや寄り道の提案が歓迎されるはず。ペアの人は愛情を確認する回数を増やして。

 ◇8位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 思う人には思われず、思わぬ人に思われそう。つなぎでつきあうのも、つれなく避けるのもイメージダウンになりかねません。異性のネットワークを甘くみないで。きっぱり断り、優しくフォローを。腕の見せどころです。本命には、グループで近づくのがオススメ。後輩がよき協力者に。出会いは、夜のイベントにありそう。カップルは、家族ぐるみの交際にシフト! 結婚は◎。

 ◇9位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 プラトニックなムード。精神的なつながりが強くなり、深い信頼で結ばれそう。ただ、愛情の確認まで至らない可能性も。焦らずに、時が満ちるのを待ちましょう。物の貸し借りや前売り券は、自然な口実に。ペアの人は、連絡をマメに。待ち合わせは待つ側に回ると、展開が有利です。出会いは、勉強会や講演会に。隣り合った人や同じグループになった異性に注目を。

 ◇10位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 欲張り注意報。誰よりも幸せになりたい気持ちが空回りして、せっかくのチャンスを逃してしまいそう。愛する人にワガママを言ってドン引きさせたり、高望みが止まらなかったり……。求め過ぎずに、今ある幸せやご縁を大事にしていきましょう。案外、“バケる”可能性も大。片思いの人は、控えめな誘いが胸を打ちます。「よかったら」「迷惑じゃなければ」と声をかけて。

 ◇11位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 サバサバムード。恋への興味や関心が薄れ、一人上手になってしまいそう。出会いや誘いがあっても、時間がない、面倒くさいと断ってしまう恐れも! でも、それは無意識に縁の振り分けをしているせいみたい。後半、動き出すご縁こそ、大事にして。カップルは、セックスレスに注意。片思いの人は、開き直りが大事。気持ちがバレることを恐れず、堂々とふるまって。

 ◇12位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 ガードが鉄壁。あなたに興味がある異性が現れても、近づくことができないみたい。1人でいると構え過ぎてしまうので、友達と一緒に過ごす時間を増やしましょう。ほどよいクッションになってくれて、恋のチャンスが広がりそう。カラオケやボウリングは、接近の口実に。カップルは、よそ見が命取り。気になる人が現れても、本命一筋で。愛の確認は旅先で。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、ウェブを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占いの「ウィークリー心理テスト」、「Sho-Comi」(小学館)、「増刊Flowers」(同)で心理テストや占いを連載中。著書は「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。毎週木曜に東京都千代田区のレンタルサロン「ist Village(イスト・ヴィレッジ)東京」で少人数のプチ占い会を開催している。参加費は3000円。定員は5人。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事