検索
ファミリー向けのイベント「北欧ファミリーDAYS 2015」のオープニングトークショーでクリスマスの思い出を語った西山茉希さん
1 / 14

ファミリー向けのイベント「北欧ファミリーDAYS 2015」のオープニングトークショーでクリスマスの思い出を語った西山茉希さん

西山茉希:すっきりショートヘアでママの顔 2歳の娘「ツリー喜んでくれた」

 モデルの西山茉希さんが17日、複合施設「二子玉川ライズ」(東京都世田谷区)で行われたファミリー向けのイベント「北欧ファミリーDAYS 2015」のオープニングトークショーに登場。すっきりとしたショートヘアに、「娘と過ごす二子玉川の休日」を意識したというロングカーディガンを羽織ったデニムスタイルのファッションで、2歳になった長女の成長やクリスマスにについて語った。娘はクリスマスを理解し始めているといい「イルミネーションの飾りつけを見て、『クリスマス』と言う。今年はツリーを出したら喜んでくれた。プレゼントはどうしようかな。サンタさんのことは、これから話さなければいけないですよね」と母の顔で計画を語った。

いま、推されてます

 自身のクリスマスの思い出について「サンタさんを両親が作り上げていた。ごはんを食べていて『あれ、鈴の音が鳴ったよ』とお父さんが言うと、屋根裏部屋にプレゼントがある。本当にすごかったんです」と夢中で語り、「やり通してくれた両親に感謝。私たちも覚悟を決めて(サンタクロースを)やっていかないとですよね。頑張ります」と力を込めていた。

 また「結婚式をするまで、4年間1回も髪を切らずに伸ばしていた」といい、現在のヘアスタイルについて「6月に式を終えてからちょっとずつ切って、私にとって、髪の毛は長くはいらないと思った。最終的にここまできました。気に入っています」と笑顔を見せていた。フィンランド語翻訳通訳家の坂根シルックさんも登場した。

 「北欧ファミリーDAYS 2015」は、「北欧の子育てに学ぼう」をテーマに同日から19日まで行われる。ノルウェーの民族楽器「ハルダンゲルバイオリン」のライブや、サンタクロース公認ホームタウン・ロヴァニエミ市などが認めたサンタクロースがやってくる催しなどが開催される。またイベントのイメージキャラクターに就任したサンリオキャラクターの「ハミングミント」の特設展示や、北欧のグッズをつくるワークショップも行われる。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事