検索
1 / 30

ファッションチェック:今年も肌見せが人気 ローラ、綾瀬、山田優、マギー、石原さとみも

Twitterでシェア

 今年の女性有名人のファッションは、昨年のシースルーに続き“肌見せ”が人気を集めた。なかでも個性的なデザインのドレスやワンピースなどで、肌をちら見せしたり、大胆に露出したりしたローラさん、山田優さん、綾瀬はるかさん、マギーさん、榮倉奈々さん、石原さとみさん、内田恭子さんのファッションを振り返る。

 ローラさんは8月28日、東京都内で行われたバーボンウイスキー「ジムビーム」を使った新商品「ジムビーム シトラスハイボール缶」(サントリースピリッツ)の発売イベントに登場。ウエストの上あたりの肌をちら見せするトップスと、ひざ上までスリットの入ったスカート、シルバーのサンダル、大ぶりのピアスというセクシーなファッションだった。

 またローラさんは12月15日、自身がプロデュースするスイーツブランド「Rola Sweets factory PREMIUM(ローラスイーツファクトリープレミアム)」の発売記念イベントに出席した。肩から手首までがあらわになった長袖のスリット入りゴールドドレスに、同色のヒールサンダルと指輪を合わせた華やかないでたちだった。

 綾瀬さんは7月13日、東京・渋谷のNHKで行われた大河ファンタジードラマ「精霊の守(も)り人」の新キャスト発表会見に出席。背中が大胆に開いたデザインの紺のセットアップを着こなし、黒いショートブーツを合わせていた。同作は上橋菜穂子さんの小説「守り人」シリーズが原作。全編4Kで制作し同シリーズ全10巻をドラマ化する。シーズン1(全4回)は2016年3月から放送される。

 山田さんは11月5日、東京・原宿にオープンした期間限定カフェ「Cherie Dolce Cafe(シェリエドルチェカフェ)」のオープニングイベントに登場。ウエストから背中にかけて肌を大胆に露出した、フリルが特徴的なグレーのミニワンピースに、リボン付きの黒いパンプスを合わせたいでたちだった。

 マギーさんは「第1回クリスマスジュエリー プリンセス賞」をタレント部門で受賞し、9月29日、東京都内で行われた授賞式に出席した。大きく開いた背中にリボンのみを配した印象的なデザインの赤いミニドレスに、赤いパンプスを合わせていた。同賞は「今年のクリスマスに男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」を選出し、贈られた。

 榮倉さんは9月16日、東京都内で行われたV6の岡田准一さん主演の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤信介監督)の完成披露舞台あいさつに登場。腰から肩甲骨の中程までがあらわになったミニワンピース姿で、岡田さんに「背中が開き過ぎなんだよね、どう見ていいのか……」と困惑した様子で指摘されると、「見ますか?」と体を回転させて“美背中”を披露し、会場を沸かせた。

 石原さんは8月1日、お台場シネマメディアージュ(東京都港区)で開催された出演映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(樋口真嗣監督)の初日舞台あいさつに登場。背中が大胆に開き、スリットで左ひざの上までがあらわになった個性的なデザインの黒のロングドレスに、大ぶりのイヤリングとデザインの指輪を合わせていた。

 また石原さんは2015年の「なりたい顔」を選ぶ「美的ベストビューティウーマン」に選出され、12月17日、東京都内で行われた贈賞式に出席。おなかが見えるショート丈のトップスと、アシンメトリーなロングスカートの黒いツイードのセットアップドレスに、黒のオープントゥーパンプス、黒い大ぶりの耳飾りと指輪を合わせたワントーンコーデだった。

 内田さんは9月25日、東京都内で行われたWOWOWの記者会見に俳優の石丸幹二さんと登場。背中全体が大きなV字に開いたプリーツドレスにパンプス、一粒石のピアスというファッションで、石丸さんから「背中がすごくセクシー」と言われると、「ボンドガールにはほど遠い……」と謙遜しながら、「ボンドガールはプラダの服が多いというので、プラダでキメてみました」と語った。この日は、11月に開催された同局の無料放送イベントの会見だった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る