あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2015年12月25日~16年1月7日)は広末涼子さん、内田有紀さん、吉田羊さん、水原希子さん、柴咲コウさんが華やかなファッションで登場した。
広末さんは6日、東京都内で行われた主演映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督、9日公開)の全国公開直前イベントに登場。ビーズで花が描かれたさわやかな水色のオールインワンを着て、ヘアはアップにまとめ、ピンク系のメークで、さわやかな春らしい着こなしだった。この日は同作に出演し主題歌「満点星」も担当した歌手の一青窈さんも総柄のミニワンピース姿で登場し、同曲を生披露。広末さんは感激で涙を見せていた。
映画は、33歳の若さで亡くなった安武千恵さんが5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にした同名エッセーが原作。乳がんを患った余命わずかの千恵が、まだ幼い娘にみそ汁づくりを通して愛情と生きていく強さを伝える姿を描く。広末さんが千恵を演じ、一青さんはその姉を演じている。
広末さんは7日、東京都内で行われた連続ドラマ「ナオミとカナコ」(フジテレビ系)の制作発表会に内田さん、吉田さんと出席。広末さんは袖がシースルーになった黒いフレアのミニワンピースに、個性的なデザインのゴールドの指輪と、ブレスレット、長く垂れたピアスを合わせた華やかでシックな装いだった。内田さんは白地に淡いブルーの花柄のミニワンピースで、ネイルも淡いブルーに彩り、華奢(きゃしゃ)なブレスレットを合わせていた。吉田さんはベルトでウエストマークをした黒のコーディネートに、ゴールドの華奢なネックレスとブレスレット、ピアスを合わせていた。
ドラマは直木賞作家の奥田英朗さんの小説(幻冬舎)が原作。望まない職場で憂鬱(ゆううつ)な日々を送る会社員・小田直美(広末さん)と、夫のひどい暴力に耐える専業主婦・服部加奈子(内田さん)が、DV夫を排除すべくタッグを組み、殺害計画を立てる……というストーリー。吉田さんは内田さん演じる加奈子の夫・達郎の姉・陽子を演じる。14日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大版。
水原さんは7日、東京都内で行われた出演映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督、23日公開)の完成披露試写会イベントに奇抜な着物をアレンジしたファッションで登場。帯の代わりにベルトを締め、胸元をあらわにしてゴールドのインナーを見せ、すそは短く、首にはチョーカー、足元はパンプスという着こなしだった。共演者の柴咲コウさんは、紫の着物姿で、青い大きな髪飾りと紫の大ぶりのかんざし、真っ赤なネイルといういでたちだった。
映画は、突然、戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生・サブローが、自分にそっくりな織田信長と出会い、病弱な信長に代わって天下統一を目指すという、石井あゆみさんの人気マンガを原作としたドラマの続編。安土城の完成と、天下統一を目前にしたサブローが、柴咲さん演じる帰蝶(きちょう)との結婚式を計画するが、その場所が京都・本能寺で……と展開する。