検索
2月24日にフォトブック「ELLI-ROSE」を発売するエリーローズさん
1 / 1

2月24日にフォトブック「ELLI-ROSE」を発売するエリーローズさん

エリーローズ:30歳の節目に初のフォトブック発売 「軌跡をご覧いただきたい」

 モデルのエリーローズ(29)さんが、2月24日にフォトアートスタイルブック「ELLI-ROSE」(宝島社)を発売する。エリーローズさんが本を出版するのは、1998年にカメラマンの篠山紀信さんが撮影したファースト写真集「ELLIROSE」以来18年ぶり、2作目。

 「ELLI-ROSE」は、写真家のホンマタカシさん、小浪次郎さんのほか、スタイリストの野口強さん、百々千晴(どど・ちはる)さんらが参加し、東京と英国のロンドンで撮影を行った。価格は1512円。

 30歳の節目に初めてフォトブックを発売するというエリーローズさんは「本当にうれしく、ぜひ多くの方にエリーローズの軌跡をご覧いただきたい」といい、「自分のルーツである東京とロンドンを舞台に素晴らしい一流のクリエイターとファッションシュート(撮影)をさせていただき、私にとって最高の作品に仕上がってます」とメッセージを寄せている。

 エリーローズさんは英国人スタイリストの母と日本人フォトグラファーの父の間に生まれ、英語と日本語を話す。98年に篠山さんの写真集でデビューを飾り、ティーン誌などを経て、ファッション誌「ViVi」(講談社)モデルを10年務めた。現在は「Sweet」(宝島社)などさまざまな雑誌に出演している。2008年から始めたDJ活動も人気を呼び、パーティーなどでのDJは年間60本以上務めている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る