検索
「BeauTV~VOCE」の4代目MCに就任する河北麻友子さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「BeauTV~VOCE」の4代目MCに就任する河北麻友子さん=テレビ朝日提供

河北麻友子:「BeauTV~VOCE」4代目MCに 「麻友子らしくハッピーに!」

 モデルの河北麻友子さんが、テレビ朝日系で放送中のビューティー専門番組「BeauTV~VOCE」の新MCに就任することが18日、明らかになった。4代目となる河北さんは「番組のテイストは麻友子らしくハッピーに! これまでのMCの方に比べたら美容には疎い方かもしれませんが、その分、視聴者の皆さんと同じ目線に立って、私も学びながら親近感がわく番組にしていきたいです」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 番組は「金曜は、夜更かしするとキレイになる!」というキャッチフレーズのもと、2009年4月にスタート。女性の美に特化したビューティー誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)のテレビ版として、初代MCを平子理沙さん、2代目を道端ジェシカさん、3代目を黒田エイミさんが務めてきた。

 通算260回目となる4月1日の放送から登場する河北さんは「番組はもちろん、学生時代には電車のビジョンで流れる連動動画もよく見ていたので、たくさんの方に見ていただける番組のMCになると聞いた時はうれしかったです」と喜びを語り、「私の憧れの存在は長谷川潤さん! 番組に来て欲しい~。もし来てもらえないなら、こっちからハワイに行きます(笑い)。メークを開発している方たちや、次に何が流行するかを知っている方たちにも、番組を通してお会いできたらうれしいです」と話している。

 河北さんは今回の番組MC就任を機に、さまざまなゲストとのトークを通して、これまでにない自身のビューティーライフや等身大の姿を披露していく予定で、4月1日の初登場回では、河北さんがお気に入りのファッションエリアを散策。また、この春、気になるアイテムの紹介やロングインタビューも放送される。2回目となる同月8日の放送では、日ごろから河北さんのメークを手掛けるヘア&メークアップアーティストの北一騎さんをゲストに迎え、河北さん自ら“誰でも河北麻友子になれるメーク術”を学ぶ。

 番組はテレビ朝日系で金曜深夜1時50分、BS朝日では土曜午前11時(いずれも毎月最終週を除く)から放送中。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事