検索
映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」の完成披露舞台あいさつに登場した木村文乃さん
1 / 6

映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」の完成披露舞台あいさつに登場した木村文乃さん

今週のファッションチェック:木村文乃が前髪ぱっつんでワンピ姿 すみれも鮮やかワンピで 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月25~31日)は木村文乃さん、すみれさん、鈴木京香さん、米倉涼子さんが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 木村さんは3月27日、東京都内で行われた映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」(金子修介監督、29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。真っすぐに切りそろえた前髪に、黒地にグリーンや白の模様が入ったワンピース、黒いパンプス、ブレスレットといういでたちだった。

 映画は、物や場所に残った人間の記憶や感情などを読み取ることができる元お笑い芸人の男(野村萬斎さん)が、元相方とともに事件の解決に挑む……という予測不能の謎解きミステリー。人気脚本家・古沢良太さんの書き下ろしで、狂言師の野村萬斎さんが主演した。

 ピアノ教師の沢村雪絵を演じる木村さんは、現代劇に初挑戦した萬斎さんについて「虫めがねを持った少年のような心を持っている方。ものごとだったり、お話だったりに前のめりに関心がある。その姿がキラキラしていて、かわいらしい方」と語っていた。

 すみれさんは3月30日に東京都内で行われたイベントに登場し、鮮やかな黄色がポイントになった白地のワンピースに、白いサンダル、垂れ下がるタイプのピアスというファッションを披露した。イベント後の取材では、父親で俳優の石田純一さんとプロゴルファーの東尾理子さん夫妻に第2子となる女児が誕生したことを祝福され、「ありがとうございます!」と笑顔。イベントの前々日に会ったといい、「可愛かったー。単純にメロメロになっちゃった!」と明かしていた。

 この日行われたのは、健康増進運動を行う団体「ファイブ・ア・デイ協会」が開催した日本人の野菜不足を改善し、より野菜の魅力を知ってもらおうというイベント。「31日は『菜の日』制定記念 カラダ決算日イベント」と題され、3月31日から毎月31日を「菜(さい)の日」と定めることが発表された。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事