検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:佐々木希が浴衣姿 すみれがピンクワンピ 二階堂、菜々緒はセクシーに 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月27日~6月2日)は佐々木希さん、すみれさん、二階堂ふみさん、菜々緒さん、河北麻友子さん、今年4月末にフジテレビを退社したフリーアナウンサーの加藤綾子さん、小泉今日子さん、安田成美さん、眞鍋かをりさん、倖田來未さん、hitomiさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 佐々木さんは1日、7月に開幕する水中アート展覧会「アートアクアリウム」の発表会に出席。10周年アンバサダーに就任した佐々木さんは、アートアクアリウムを手がける木村英智さんが「万華鏡をイメージ」してプロデュースした紫とピンク、黄が配された鮮やかな浴衣姿を披露した。へこ帯は「金魚のゆらゆらとした動き」をモチーフにした柔らかな素材で作られたという。同展は7月6日~10月14日に東京、大阪、金沢で順次、開催される。

 すみれさんは28日、東京都内で行われた映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」(奈良橋陽子監督)の初日舞台あいさつに共演者らと登場。ピンクの花が刺しゅうされたベビーピンクのタイトなワンピースに、ゴールドのサンダル、華奢(きゃしゃ)なネックレスとシンプルなブレスレットという上品なファッションだった。女優の七海さんも、首元にビジューがあしらわれた白いシフォンワンピースに、シルバーのサンダルを合わせた装いで登場した。

 二階堂さんと菜々緒さんは5月28日、東京都内で行われた映画「オオカミ少女と黒王子」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに共演者らと登場。二階堂さんはレースを使った甘めのデザインの白ロングドレスに、白いハイヒールのブーツサンダル(ブーサン)を合わせたファッションで、菜々緒さんはウエストと背中を大胆に露出した濃紺のロングドレスだった。門脇麦さん、池田エライザさん、玉城ティナさんもドレスアップして登場した。

 河北さんは31日、名古屋市内で行われた映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」(久万真路監督、6月11日公開)の舞台あいさつに登場した。胸元の大きなフリルと赤い花が描かれた白いフリルが印象的なデザインの紺色のロングドレスに赤いオープントゥパンプス、華奢なネックレス、存在感のあるリングを合わせていた。また、大きく開いた胸元の肌にラメを塗って輝かせ、ネイルは大ぶりのパールなどを使ってデコレーションしていた。

 加藤さんは2日、シャープのスマートフォン「AQUOS」のCMキャラクターに起用され、東京都内で行われた新製品説明会に登場。白のノースリーブトップスと白のパンツのセットアップに、グレーのハイヒールサンダルを合わせていた。CMは3日から全国で放送中。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事