あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
TBSの深夜の連続ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」に主演している女優の前田敦子さん。体当たりの演技で主人公・ゆり子を演じ話題のドラマは8日、最終章となる第8話が放送され、最大の山場を迎える。連日ハードな撮影を乗り越えた前田さんだが、共演の新井浩文さんは「あっちゃんは撮影中に疲れをみじんも見せない!」と絶賛。前田さんに、健康維持や美容について聞いた。
◇忙しい日々でも健康を保つ秘訣は「セルフケア」
撮影などで日々を忙しく過ごす前田さん。健康維持の秘訣(ひけつ)について、「そういう話がすごく大好き!」と前のめりになり、「全身用と顔用の美顔器を持ち歩いていたり、篠田麻里子ちゃんにプレゼントしてもqらった加圧トレーニングでも使われている体幹トレーニング器具で、移動中に筋肉を動かしています」とセルフマッサージで体を整えているという。
毎日の入浴もポイントといい、「お風呂の中で血行をよくするマッサージをしたり、音楽かけながら半身浴をします」と話し、「やらないよりはやった方がいいです。やれることからやっています。マッサージとかは行ってないんですけれど、セルフでやっても(体調は)全然違いますよ!」と語る。
◇食事も健康志向 スムージーや玄米で美肌ケア
前田さんは、なめらかで透き通るような美肌だが、遅くまでの撮影で不摂生になりがちな食生活は「野菜がもともと好きなので、サラダとかたくさん食べるんですけど、『クレンズジュース』(新鮮な野菜や果物を使った100%ジュース)を毎日飲んでいます」と話す。特におすすめのジュースについて「表参道にあるジュース店のアボカドスムージーがとってもおいしいんです! 朝は、よく高橋みなみも来ていて、『あー、おはよー! いってらっしゃーい』って、あいさつを交わしていますね(笑い)」と人気店でのエピソードを紹介した。
また、「食べることが大好き!」という前田さんは、「どれだけ健康なものを食べられるかということを考えています。ジャンクフードは食べません! デリ(カテッセン)系のご飯が大好きなので、デリの専門店には一人でも行っちゃいます。玄米ご飯がすごく好きで、ご飯は玄米を食べるようにしています」と明かす。また、「そういう(オーガニックな)食べ物が大好きなことは、生まれつきなので、ラッキーだなと思います。無理して食べているわけではなくて、おいしく食べられているので。それがストレス発散にもなっているんです」と語り、多忙な日々を食事でもカバーしているようだった。
ドラマは、“深夜の昼ドラ”がテーマで、前田さん演じる主人公・毒島(ぶすじま)ゆり子は、政治記者としてがむしゃらに働きながらも、恋愛体質のあまりプライベートでは二股など奔放な恋愛を満喫。ある日、既婚男性と出会い、恋に落ちて壮絶な最後を迎える……という“ドロドロの恋愛劇”を描いている。
8日深夜に放送される第8話は、ドラマ最大の修羅場を迎える。ゆり子が小津(新井浩文さん)の家を訪ね、離婚したはずの小津が家族と暮らしているところを目撃して以来、ゆり子と小津は会っていなかったが、弁護士の真田(バカリズムさん)や小津によって衝撃の真実が明かされる。すべてが終わったのち、小津とゆり子が起こしたある“行動”は……という内容。TBSなどで深夜0時10分に放送。
<プロフィル>
1991年7月10日生まれ、千葉県出身。AKB48のセンターとして活躍した後、2007年に女優に転身。主な映画出演作に「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(2011年)、「クロユリ団地」(13年)、「イニシエーション・ラブ」(15年)。現在は「モヒカン故郷に帰る」が公開中。