検索
ユニクロの「MAGIC FOR ALL」コレクションのスタイリングイベントに登場した飯嶋久美子さん(右)
1 / 13

ユニクロの「MAGIC FOR ALL」コレクションのスタイリングイベントに登場した飯嶋久美子さん(右)

飯嶋久美子:きゃりぱみゅのスタイリスト 大人キャラコーデをレクチャー

 きゃりーぱみゅぱみゅさんなどの衣装を手がける人気スタイリストの飯嶋久美子さんが、8日に東京都内で行われたユニクロの「MAGIC FOR ALL」コレクションのスタイリングイベントに参加。ディズニーの「ふしぎの国のアリス」をイメージした装いで、「大人こそ楽しんでほしい」と語るキャラクターを取り入れたファッションのコーディネートをレクチャーした。

いま、推されてます

 「MAGIC FOR ALL」は、ディズニーやスター・ウォーズ、マーベルのキャラクターをモチーフにしたコレクション。飯嶋さんは、同コレクションの「ふしぎの国のアリス」のチェシャ猫がプリントされたTシャツに、「マッドハッターのカラーをヒールに取り入れた」というオープントゥのシューズ、襟元とスカートの裾には「アリスの世界のトランプっぽさをイメージした」という白黒の格子柄を取り入れたスタイリングで登場した。

 飯嶋さんは、キャラクターもののコーディネートについて、「コスプレのようにキャラクターとまったく同じ格好をするのではなく、自分なりにイメージをふくらませて個性を入れていくスタイリング」と説明し、「ミッキーなら黒、白、黄色、赤というカラーや、フォーマルな雰囲気からイメージをふくらませたり、スター・ウォーズならライトセーバー風に赤い傘を持ってみたり。今までの概念を取り外して自由に楽しんでほしい」と薦めた。

 イベントは、ユニクロ銀座店 (東京都中央区)で実施され、高橋メアリージュンさん、紗羅マリーさん、島袋聖南さんらも来場。「MAGIC FOR ALL」コレクションのアイテムを手に取り、思い思いにコーディネートを楽しんでいた。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事