検索

いま、推されてます

おそ松さん:今度は「SPUR」表紙に

 人気アニメ「おそ松さん」が23日発売のファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)8月号の特装版の表紙を飾ることが20日、分かった。特装版は、モデルが表紙の通常版とは別に発売され、紀伊國屋書店や三省堂書店、有隣堂(一部店舗を除く)に並ぶ。購入特典として6枚組のポストカードがプレゼントされる。「おそ松さん」は雑誌「anan」(マガジンハウス)の表紙を飾るなど異色のコラボも人気で、「SPUR」の特装版も話題になりそうだ。

 これまで、「SPUR」では、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とファッションブランド「グッチ」のコラボを掲載したり、「ベルサイユのばら」の主人公オスカルがコンパクト版の表紙を飾ったりしたことがある。8月号では、「もし『おそ松さん』の六つ子が『SPUR』の編集者だったなら」をテーマに、「月刊YOU」(集英社)で「おそ松さん」のコミカライズ版を連載中のシタラマサコさんが六つ子がモード界で奮闘する姿を描き下ろす。また、ストリートをテーマとした「おそ松さん」のステッカー「ニート DE モードなステッカー」が付録となる。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。昨年10月~今年3月に放送され、おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれた。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグやパロディー描写などが女性アニメファンを中心に人気を集めた。映像ソフトやグッズの売り上げも好調で、表紙を飾ったアニメ雑誌が重版されるなどブームとなっている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事