検索
「シング・ストリート 未来へのうた」の公開記念イベントに出席したNOKKOさん
1 / 11

「シング・ストリート 未来へのうた」の公開記念イベントに出席したNOKKOさん

NOKKO:80年代風ファッション ネオンカラーワンピで登場

 ロックバンド「レベッカ」のNOKKOさんが5日、東京都内で行われた映画「シング・ストリート 未来へのうた」(ジョン・カーニー監督)の公開記念イベントに出席。1980年代を舞台にした今作にちなんで、当時の流行を意識したという「ミッソーニ」のピンクとグリーンのネオンカラーのひざ丈ワンピース姿で登場した。

いま、推されてます

 84年にレベッカとしてデビューして以降、センスあるファッションで“おしゃれアイコン”としても注目を浴びてきたNOKKOさんだが、80年代当時を振り返り、「アイドル路線のラブリーなものが主流な時代でしたが、そこには抵抗していました。古着をあさって、改造して、背中に何か書いてみたりとか。そんな服を着てテレビに出る人はいませんでしたけど、一生懸命、発信していましたね」と思い出を語った。

 映画は、歴史的な不況に突入した85年のアイルランド・ダブリンが舞台。両親の離婚やいじめなど、サエない日々を送っている14歳のコナーだが、一目ぼれした女性を振り向かせるためにバンドを組み、輝く未来へ向かって走り出す……というストーリー。9日公開。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事