検索
劇場版アニメ「君の名は。」の完成披露試写会に出席した長澤まさみさん
1 / 14

劇場版アニメ「君の名は。」の完成披露試写会に出席した長澤まさみさん

長澤まさみ:ピンクの浴衣姿でしっとり 七夕の願い告白

 女優の長澤まさみさんが七夕の7日、東京都内で行われた声優を務める劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督、8月26日公開)の完成披露試写会に、神木隆之介さん、上白石萌音さんらとともに浴衣姿で登場した。ピンクの浴衣に黄色の帯をしめたしっとりとした装いの長澤さんは「いつか宇宙に行ってみたい」と願い事をしたためた短冊を披露し、「ゴミか何かを拾って帰ってきたい」と明かして笑いを誘った。

いま、推されてます

 「君の名は。」は、新海監督の約3年ぶりの新作で、1000年ぶりとなる彗星の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(上白石さん)と東京で暮らす男子高生の瀧(神木さん)が、入れ替わってしまう……というストーリー。長澤さんは瀧の憧れの先輩・奥寺ミキを演じた。

 長澤さんは「すごくしっとりと大人っぽく、でもちょっとちゃめっ気がある奥寺先輩を演じられた。とてもアフレコは楽しかった」と振り返っていた。舞台あいさつには、同作で声優を務めた谷花音さん、市原悦子さんらも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事