検索
「ゼクシィSPARK!」の表紙
1 / 5

「ゼクシィSPARK!」の表紙

ゼクシィSPARK!:野球婚にマリンアクティビティ婚 斬新な挙式を提案するムック発売

 結婚情報誌「ゼクシィ」は、新しい結婚式のスタイルを発信するムック本「ゼクシィSPARK!」を23日に発売する。ムックでは、野球場で結婚式を行う「野球婚」など斬新なスタイルの結婚式を提案する。

いま、推されてます

 同誌によると、結婚式に興味を持たない女性364人のうち約4割以上が「型にはまったものしかない」や「わくわくしない」と、一般的な結婚式のスタイルに閉塞感を覚えているという。ムックのコンセプトは「結婚するんだもの、今までで一番楽しいことしようよ。」で、野球場に両家を集め、野球を楽しみながら行う「野球婚」をはじめ、パラセーリングで地上70メートルの誓いのキスをした後に一生のバディー(伴侶)とダイビングを行う「マリンアクティビティ婚」など11スタイルを考案し、全て実際に申し込むことができる。

 今西裕子編集長は「『今ある結婚式にはいまいち引かれない』『結婚式より他のことにお金を使いたい』『形式ばった演出は嫌だ』などが理由で結婚式をしない新郎新婦にこそ、ぜひ、読んでほしい。作ることを検討し始めてから約1年、ようやくみなさまの元へお届けすることができました」と話している。

 「ゼクシィSPARK!」は23日発売。888円(税抜き)。A4版で200ページ。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事