検索

いま、推されてます

吉川ひなの:ハワイ生活は日の出前に起床 「寝起きの瞑想」がおすすめ

 モデルでタレントの吉川ひなのさんがディレクションするリゾートウエディング向けドレスブランド「alohina(アロヒナ)」の新作ドレスがこのほど、発表された。現在、ハワイを拠点に活動する吉川さんは「早寝早起き」の生活を送っている。

 「ハワイの人たちは本当に早寝早起きなんですね。私も日が昇る少し前に起きて、瞑想(めいそう)をしながら、太陽が昇っていくのを感じるのがすごく好き。気持ちいいですよ」と語る吉川さん。最近は毎朝、「ヨガの前にする瞑想にはまっている」といい、「交感神経を抑えた状態で1日を過ごせるっていうのが、すごくいい。朝起きて瞑想(めいそう)するのはおすすめです」とにっこり。

 「日本に住んでいた頃はできる限り寝ていたかった」と笑うが、「ハワイでは自然に目が覚める。気候がとてもいいので、ワクワクしながら起きるんですね。まだ日が昇ってないけどもう起きよう!って(気持ちになる)」のだという。現在は「日本に来た時も早寝早起きしています」と明かした。

 吉川さんは「(ハワイに来たら)1日ぼーっとする日を作ってほしい」という。「ただ何もしないで、海や空を見つめて風を感じて、たまにふらっとするような過ごし方から得られるものって、実はたくさんあるんじゃないかっていう気がしています。自然と触れ合って過ごす、ただそれだけで新しい考えが生まれたり、自分と向き合えたりもするので、もったいないと思わずに実践して」とメッセージを送っている。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事