あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の川口春奈さんが1日、東京都内で開催された「にがくてあまい」(草野翔吾監督、10日公開)の完成披露試写会に、主要キャストとともに登場した。川口さんは、ボリュームのある黒のノースリーブロングワンピースに、白いカットソーを中に合わせ、早くも秋を感じさせる着こなしを披露した。料理と片付けが下手で私生活がだらしなく、男に恵まれない独身女のマキを演じ、「全然違う人物なんで、似ている部分はなかなかなかった」というが、「お仕事を頑張ってるからこそ、私生活が乱れる」と、自身の演じたキャラクターに共感していた。
「にがくてあまい」は、2009年からオンラインマガジン「EDEN」(マッグガーデン)で配信され、5月にコミックス最終巻が発売された小林ユミヲさんの同名マンガが原作。男に恵まれない野菜嫌いの女と、女に興味がない男の同居生活と恋愛模様をコミカルに描く。舞台あいさつには、川口さんのほか、林遣都さん、SUさん、淵上泰史さん、中野英雄さん、石野真子さん、草野監督が登壇し、野菜を使った心理テストで盛り上がった。
「気になる異性に野菜を三つプレゼントするなら」という心理テストで、川口さんは「腹持ちがする。形がコロコロしてかわいい。何にでも使える」とじゃがいもをセレクト。後でそれが「恋人に求める絶対に譲れない条件」だと明かされ、「何にでも使える(男性)って何だろう?」と首を傾げると、共演者のSUさんに「嫌な女だな!」と厳しく突っ込まれ、観客を笑わせていた。