検索
「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」に登場し取材に応じた桐谷美玲さん
1 / 10

「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」に登場し取材に応じた桐谷美玲さん

桐谷美玲:花火、浴衣、流しそうめん… 今夏は「ドラマで駆け抜けた」

 女優の桐谷美玲さんが3日、さいたまスーパー アリーナ(さいたま市中央区)で開催されたファッションイベント「第23回 東京ガールズコレクション(TGC) 2016 AUTUMN/WINTER」に出演し、イベントの合間に取材に応じた。今夏は、放送中の主演“月9”ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系、月曜午後9時)の撮影で「駆け抜けました」といい、「釣り、花火、浴衣、流しそうめん、尾道への旅行……。夏らしいことはすべてドラマでやりました」と充実した表情を見せた。

いま、推されてます

 ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきた美咲(桐谷さん)が、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平さん)が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めることになり、天才シェフの次男・夏向(山崎賢人さん)、シェフ志望でプレイボーイの三男・冬真(野村周平さん)のイケメン3兄弟と同じ屋根の下で暮らすことになる……というラブコメディー。

 「最終回に向けて、ラストスパートという感じで、チームワークも増しています。(今後は)美咲の三角関係を含む恋愛が動いていきます。最終的にそれぞれがどういう決断をくださすのか、楽しみにしていてください」とドラマをアピールした。

 取材時は、茶系のワンピースに黒いライダース、黒いショートブーツというファッションで、「花柄のワンピースで、大人っぽいデザイン。ライダースを羽織ることで大人っぽさを足しています。トレンドのチョーカーもポイントです」とにっこり。「リップにベージュを使っていて、新鮮」と話した。今年の秋冬は「色みのあるニットやチェック柄のアイテムが気になっています」といい、「ファーが付いたアイテムを(コーディネートに取り)入れると、秋冬っぽくなりますね」と語った。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。23回目となる今回は、小藪千豊さんと森麻季さんがMCを務め、水原希子さん、香里奈さん、桐谷美玲さん、マギーさんら総勢100人がモデルとして出演。ほかにドラマ「好きな人がいること」、人気テレビアニメ「おそ松さん」とのコラボステージや、アーティストライブなど多彩なステージパフォーマンスが行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事