検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:深田恭子が着物姿 上戸彩は大胆シースルー 菜々緒、すみれ、筧美和子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2~8日)は、深田恭子さん、上戸彩さん、菜々緒さん、すみれさん、筧美和子さん、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、石原さとみさん、武井咲さん、高畑充希さん、上野樹里さん、小松菜奈さん、森星さん、夏帆さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 深田さんが6日、東京都内で行われた佐々木蔵之介さん主演の映画「超高速!参勤交代 リターンズ」(本木克英監督、10日公開)のイベント「超高速!お月見餅つきイベント」に出席。いろとりどりの紅葉が入ったピンクの着物姿で登場し、「ちょっと秋っぽくしてみました」とほほ笑んだ。

 上戸さんは、ジュエリー業界が選ぶ「第4回ウーマン オブ ザ イヤー」に選ばれ、3日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された授賞式に出席。太ももまで大胆にスリットが入ったシースルーのロングドレス姿で、ダイヤモンドネックレスなど、総額約3億円のジュエリーを身につけていた。

 上戸さんが着用したジュエリーは、東京貴宝が、上戸さんをイメージして製作したという約2億9100万円のダイヤモンドネックレスと、約490万円のダイヤモンドブレスレット、約1020万円のダイヤモンドピアス。ドレスはひざ上20センチほどの超ミニ丈のスカートに、花のレースを使ったロングスカートを重ねたデザインだった。

 菜々緒さんは5日、東京都内で行われた松山ケンイチさん主演の連続時代劇「連続ドラマW ふたがしら2」(WOWOW)の完成披露試写会に着物姿で登場。白地に青赤黄の縦じまの着物に、キツネの面のような絵柄の帯を合わせ、まとめ髪に赤いかんざしを挿していた。

 すみれさんは8日、東京・銀座の百貨店「松屋銀座」で開幕した展覧会「グレース・ケリー展」(26日まで)の内覧会に、グレース・ケリーをイメージしたというレースやフリルをたっぷりと使ったエレガントなドレス姿で登場した。「(グレース・ケリーは)エレガントでクラッシーで女性らしくて、タイムレス」といい、「今日はランバンのドレス。(スタイリストと相談して)淡いブルーはグレース・ケリーさんのイメージに合うと、このドレスになりました」と笑顔を見せた。

 筧さん、白石さんは7日、東京都内で行われた山田孝之さん主演の映画「闇金ウシジマくん Part3」(山口雅俊監督、22日公開)の完成披露上映会に出席した。筧さんは赤のミニワンピースに、垂れ下がるタイプのピアス、複数の華奢(きゃしゃ)なリング、ヌーディーカラーのパンプスという装い。白石さんはベルトをした白い半袖ワンピースに白いリボン付きパンプスというスタイルだった。

 また「でんぱ組.inc」の最上もがさんが、黒ジャケット×黄のスカートに、黄のストラップ付きパンプス、リボン付きの黒いベルト、ゴールドの大ぶりのリングとブレスレット、この秋注目のチョーカーというインパクトのあるコーディネートで登場した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事