検索
映画「ハドソン川の奇跡」のトークイベントに登場した雨宮塔子さん
1 / 7

映画「ハドソン川の奇跡」のトークイベントに登場した雨宮塔子さん

雨宮塔子:全身黒のシックな装いで復帰後イベント初登場

 TBSニュース番組「NEWS23」キャスターの雨宮塔子さんが11日、東京都内で行われた映画「ハドソン川の奇跡」(クリント・イーストウッド監督)のトークイベントに登場。雨宮さんは、サラサラとした生地のシャツにワイドパンツ、ハイヒールなど全身、黒のコーディネートで、ブレスレットやネイルなどもダークカラーで合わせ、シックな装いで現れた。

いま、推されてます

 雨宮さんは、元TBSアナウンサーで、今年7月に17年ぶりに古巣にレギュラーとして復帰後、イベントに登場するのは初めて。「17年間フランスで生きたことが大きいと思う」といい、「日本で過ごしていたら、こういう決断にならなかった」と、明るい表情を見せた。

 さらに「今も子供をフランスに置いてきています。私は不器用なので(仕事と子育てを一緒にしようとすると)両方、中途半端になると思います」と話し「子供も(離れることを)選んでくれた。前の夫に見てもらいつつ、子供たちに(すべてを)任せています」と笑顔を見せた。

 「ハドソン川の奇跡」は、2009 年に米ニューヨークのハドソン川で起きた航空機事故の実話をもとに“奇跡”の生還劇を描いている。24日公開。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事