検索
映画「金メダル男」の初日舞台あいさつに登場した土屋太鳳さん
1 / 22

映画「金メダル男」の初日舞台あいさつに登場した土屋太鳳さん

土屋太鳳:ゴールド×シルバーの華やかワンピ 知念侑李とダンスも披露

 女優の土屋太鳳さんが22日、東京都内で行われた映画「金メダル男」(内村光良監督)の完成披露舞台あいさつに出席。ゴールドとシルバーのプリーツワンピースに、ゴールドイヤリングとブレスレット、ストラップ付きの黒ヒールを合わせた華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 「金メダル男」は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のウッチャンこと内村監督が2011年に行った一人舞台「東京オリンピック生まれの男」を基にした映画で、自ら脚本を手がけ、主演も務めている。何度失敗しても決してめげずに立ち上がり、さまざまな「一等賞」に全力で向かっていく主人公の生き方を、昭和から平成の時代風景と重ね合わせながらユーモアたっぷりに描いている。内村さん演じる秋田泉一の若い時代を「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さん、土屋さんは泉一の高校時代の部活「表現部」の後輩を演じている。

 劇中には、土屋さんと知念さんのダンスシーンが登場。知念さんはジャニーズ事務所に所属、土屋さんは体育大学で舞踊学を専攻していることから、内村監督は「ダンスの異種格闘技戦。2人ともターンやステップが本当にうまかった」と絶賛した。この日のステージでは、2人が即興でダンスシーンを再現することになり、息の合った“鳥の求愛ダンス”を披露すると、会場からは大きな拍手が起こった。舞台あいさつには、木村多江さん、ムロツヨシさん、宮崎美子さん、平泉成さんも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 22枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事