検索
ドリップコーヒー「モンカフェ」のイベントに登場したマリエさん
1 / 3

ドリップコーヒー「モンカフェ」のイベントに登場したマリエさん

マリエ:ブルーのマキシワンピ×チェスターコートで冬の装い

 モデルでタレントのマリエさんが9日、東京・六本木の複合施設「六本木ヒルズ」の半屋外スペース「大屋根プラザ」で行われたドリップコーヒー「モンカフェ」(片岡物産)のイベントに登場。東京で木枯らし1号が吹いた寒い日だったことから、鮮やかなブルーのマキシ丈ワンピースに、厚手のチェスターコートを合わせた冬の装いで、カジュアルなデザインの白い腕時計をアクセントにしていた。

いま、推されてます

 トークセッションでマリエさんは「コーヒー生活は5~6年。朝イチの一杯は欠かせません。コーヒーに合うオーガニッククッキーなどを姉と手作りしたり、海外のカフェでお気に入りのマグカップを買い集めています」とコーヒー好きの一面を見せた。

 またブラジル・サントス商工会議所公認コーヒー鑑定士の資格を持つ同社の狩野雄一さんからドリップのコツを「まずはじめに10秒間蒸らす。真ん中をめがけてゆっくりとお湯を注ぐ。お湯を少し残した状態で(ドリップを)止めること」と伝授され、「このコツは忘れません!」と張り切っていた。

 この日は、モンカフェを試飲できる期間限定イベント「MON CAFE DRIP MEISTER The Premium Cafe」の発表会。イベントは12、13日にイトーヨーカドー葛西店(東京都江戸川区)で開催され、19、20日にイオンモール名古屋茶屋(名古屋市港区)、26、27日にアリオ鳳(堺市西区)で開催される。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事