検索
安田美沙子さんが表紙を飾った雑誌「Bon Mariage」創刊1周年記念号の表紙
1 / 4

安田美沙子さんが表紙を飾った雑誌「Bon Mariage」創刊1周年記念号の表紙

安田美沙子:ブライダル誌表紙でウエディングドレス姿を披露 式挙げ「夫婦の仲も一層深まった」

 タレントの安田美沙子さんが、ウエディングドレス姿で表紙を飾っているブライダル電子雑誌「Bon Mariage(ボン・マリアージュ)」創刊1周年記念号(vol.5)が15日、公開された。安田さんは表紙に加え、巻頭グラビアにも登場し、「私は30代になって結婚式を挙げましたが、ゲストの方々に楽しんでいただけたし、自分たちにとっても一生、心に残る式になりました。結婚式は来てくださったゲストの方への感謝を改めて感じることができたし、夫婦の仲も一層深まったと思います」と振り返っている。

いま、推されてます

 安田さんは2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚。翌年4月に結婚式を挙げ、“シンプルで格式が高い”結婚式にしたいと、「じっくり時間をかけて、妥協せずにやりたかったことを全て実践した」という。安田さんの誕生月も4月ということから“桜”をテーマに、桜のアーチを作って高砂に飾り、各テーブルにも桜を置くなど、会場を桜一色にしたという。

 また、結婚式の時間にもこだわり、「2時間、押しても2時間半に設定した」といい、「ゲストの方には『もうちょっと長くてもいいかな』くらいの気持ちの方が、満足していただけると思ったんです。やりたい演出はいっぱいあったんですが、本当にやりたいことだけに絞ってスケジュールを組みました。実際は詰め込みすぎて“巻き巻き”で、結構大変でしたけど(笑い)」と自身の経験を明かしている。

 「ボン・マリアージュ」は、ウエディングドレスやヘアメーク、結婚指輪、結婚式の演出や列席者へのおもてなしなど、さまざまな切り口で紹介する“プレ花嫁マガジン”。安田さんが表紙と巻頭グラビアを飾っている「vol.5」では、“大人花嫁”のドレスやウエディングシューズの選び方、ビューティー対策を提案する「ドレスの選び方からビューティー対策まで 『大人婚』のススメ」などを特集している。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事