検索
サンシャインジュースから発売される「ワイルドグラスブレンド」
1 / 26

サンシャインジュースから発売される「ワイルドグラスブレンド」

写真を見る全 26枚

サンシャインジュース:“世界一のレストラン”ノーマの味を再現 「ワイルドグラスブレンド」を期間限定発売

 余分な熱や水分を加えず、素材の栄養素を生かした作り方で人気を集めているコールドプレスジュースのブランド「Sunshine Juice(サンシャインジュース)」が、12月10日公開の映画「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやってきた」(モーリス・デッカーズ監督)とタイアップしたジュース「ワイルドグラスブレンド」(ミニ250ml・1080円/レギュラー400ml・1280円)を、12月3~23日の期間限定で販売することが分かった。

あなたにおすすめ

 映画は、デンマークの人気レストラン「noma(ノーマ)」のカリスマシェフ、レネ・ゼレピさんがデンマークの本店を一旦閉店し、スタッフや家族を引き連れて来日、マンダリンオリエンタル東京に5週間限定で出店する様子を追ったドキュメンタリー。

 今回のコラボジュースは、ノーマのデンマーク本店で提供されている野草を使ったソースをコールドプレスジュース「ワイルドグラスブレンド」として再現。長野県産のりんご、広島県産のレモン、東京都産の野草「スイバ」「ギシギシ」などを使用し、りんごの甘みと野草スイバの酸味が絶妙な、独創的なジュースに仕上げている。

 12月10~23日は、映画の半券で好きなスーパーフードを一つ提供するサービスも実施する。

あなたにおすすめ

写真を見る全 26枚

グルメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事