あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の武井咲さんが29日、東京・渋谷のNHKで行われた主演時代劇「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」の第11回試写会に白を基調にしたアシンメトリーのロングのワンピース姿で登場した。
この日は、共演の福士誠治さん、三田佳子さんらも出席。ドラマに出て得たものを聞かれた武井さんは「言葉で言い表せないほどたくさんのことがある。何より、私の家族がこの作品を本当に気に入ってくれていて、第8話とか『すごく好きだった。何度も見た』と言ってくれたのがうれしくて。あまり両親は私の作品に対して何かを言ってくるタイプではなかったので、ちょっと驚きもあったけれど、それだけ家族が喜んでくれて、私はやってよかった」と笑顔を見せていた。
「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」は、忠臣蔵を題材に描いた諸田玲子さんの時代小説「四十八人目の忠臣」が原作。元禄時代、浅野家の江戸屋敷に仕える奥女中のきよ(武井さん)が初めて恋をした相手は赤穂浪士(四十七士)の一人だった……というストーリーで、赤穂浪士の討ち入り成功後、きよがたどった人生も描かれる。NHK総合で毎週土曜午後6時10分放送。全20回。第11回は12月10日放送で、討ち入り直前のきよの活躍が描かれる。