検索

いま、推されてます

ローラ:黒髪ショートで中原淳一の女性像体現 愛猫も表紙デビュー

 モデルのローラさんが黒髪ショートヘア姿で、12日発売の人気女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)1月号の表紙を飾った。ローラさんは人気画家・中原淳一が描いた女性のイラストに扮(ふん)し、レトロなファッションに身を包み、自身の愛猫だんごむし君を抱いている。だんごむし君が雑誌の表紙に登場するのは今回が初めて。

 同誌の渡辺佳代子編集長は、ローラさんの起用について「今号の表紙および巻頭特集では、人気画家・中原淳一の描いた女性像を体現したく、“潔く、強く、美しい女性”と考えたときに、ローラさんがピッタリだと思い、カバーガールに起用しました」とコメント。表紙のビジュアルを「中原氏の世界観を象徴する『ショートヘア&猫』のビジュアルをモチーフにしました」と説明している。

 ローラさんは「ローラが魅せる、中原淳一の世界。」と題した6ページの企画にも登場し、中原が描いたレトロなファッションやメークを再現。ポニーテール×ドットピアスで白襟のドレスを着こなすなどしている。また、中原が描いた女性の解説も掲載されている。

 同号には、財布やバッグのブランド「Luria(ルリア)4℃」のスワロフスキー・クリスタルを使ったポシェット「豪華クリスタルつきキラめきポシェット」(縦約18センチ、横約23センチ、マチ約8センチ)が付く。920円。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事