あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
2016年の秋冬シーズンにパリコレデビューした福士リナさん(18)をフィーチャーした化粧品ブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」のスマートフォン向けスペシャルサイト「shu uemura × rina fukushi」が10日、オープンした。エッジの効いたクールなメークを施した福士さんのビジュアルなどを見ることができる。また、同サイトのスペシャルムービーも公開された。
福士さんは、日本、アメリカ、フィリピン、スペインをルーツとしており、中学3年でスカウトされると、高校入学と同時にモデルとしての活動を本格的にスタート。16年秋冬シーズンに、ルイ・ヴィトンのエクスクルーシブ契約(専属契約)でパリコレデビューを果たした。17年春夏シーズンでは、ニューヨークコレクションで「アレキサンダー・ワン」「マーク・ジェイコブス」などのコレクションに出演。ミラノ、パリでも「ミッソーニ」「マックス・マーラ」などの人気ブランドのコレクションに出演した。
スペシャルサイトは「シュウ ウエムラ」が、1日に新色のリップとアイライナーを発売したことを記念してオープン。同ブランドは「福士リナの独特な表現力とシュウ ウエムラの独創的なメークが融合。福士リナの個性を生かし魅力を最大限に表現」したとしている。リップの塗り方や、アイライナーの引き方も提案している。
発売されたリップは、既存の「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」の新色15色で各3200円(税抜き)。アイライナーは既存の「ラスティング ソフト ジェル ペンシル」の新色4色で各2600円(税抜き)。