検索
「インターペット ベストペットスマイルアワード」の授賞式に出席した前田敦子さん
1 / 65

「インターペット ベストペットスマイルアワード」の授賞式に出席した前田敦子さん

今週のファッションチェック:前田敦子&山本彩がミニスカコーデ 指原莉乃、小倉優子はさわやかに 永野芽郁、橋本愛も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(3月30日~4月5日)は、前田敦子さん、山本彩さん、指原莉乃さん、小倉優子さん、永野芽郁さん、橋本愛さん、長澤まさみさん、木村文乃さん、沢尻エリカさん、板谷由夏さん、米倉涼子さん、新川優愛さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 前田さんは「ペットがいる豊かで理想的な暮らし」を送る著名人に贈る賞「インターペット ベストペットスマイルアワード」を受賞し、3月30日、東京都内で行われた授賞式に出席。たくさんの猫が描かれた淡いピンクのブラウスに、黒いミニスカート、シルバーのパンプスと大ぶりのイヤリングという“大人キュート”な装いで「猫ちゃんを飼っているので、猫ちゃん(の柄)で攻めてみました!」とこの日のファッションについて語った。前田さんが飼っているアメリカンショートヘアの「ポッツ」もフォトセッションに参加した。

 アイドルグループ「NMB48」に所属する山本さんは4月3日、東京都内で自身初のエッセー集「すべての理由」(幻冬舎、1481円・税抜き)の出版記念イベントを開催。流行の肩開きトップスにホットパンツとシースルースカートを合わせ、健康的かつセクシーな“肌見せファッション”を披露した。

 肩開きトップスは黒の長袖で、胸元も“肌見せ”するセクシーなデザイン。スカートは白いプリーツとシースルー素材を組み合わせ、裾の長さも前後左右で異なる個性的なデザインで、シースルー部分や丈の短い部分から、すらりとした健康的な脚を露出し、黒いストラップサンダルを合わせていた。また、髪はゆるくまとめてアップにし、大ぶりのイヤリングを合わせていた。

 アイドルグループ「HKT48」の指原さんは5日、東京都内で開かれたMCを務めるバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の会見に登場。ノースリーブの白の透かし編みニットに、裾が切りっぱなしになった白のワイドパンツを合わせた、さわやかな白コーデで、グレー系のパンプス、ゴールドのイヤリングを合わせていた。

 会見にはタレントのSHELLYさんも登場。光沢感のある黒いシースルートップスに、真っ赤なスカート、黒のタイツ、シルバーのオープントウパンプスを合わせた華やかなファッションだった。

 小倉さんは子供向け栄養補助飲料「アスミール」のイメージキャラクターに就任し、3月31日、東京都内で行われた就任式に出席した。同月6日に自身のブログで離婚を発表後、初のイベント出演となった小倉さんは、青×白ストライプ柄でふんわりとした袖のブラウスに、白いフレアスカートを合わせたさわやかな春の装い。黒いストラップパンプスと、小ぶりのゴールド系イヤリングを合わせていた。

 永野さんと橋本さんは4日、東京都内で行われた映画「PARKS パークス」(瀬田なつき監督、22日公開)の完成披露試写会に登場。永野さんは、流行のふんわりとした袖のトップスと太ベルトを取り入れた最旬のカジュアルファッションだった。トップスは花柄のシースルーで、ボトムは太ベルトがあしらわれたハイウエストの青いロングスカート。襟の赤と、真っ赤なパンプス、真っ赤なリップを合わせてポイントにし、大ぶりのイヤリングを身につけていた。

 橋本さんは、赤い花模様の半袖シースルーブラウスに、白のキャミソールとデニムのワイドパンツを合わせた春らしいファッション。トップスの襟元にあしらわれたパール系の装飾に合わせて、ブレスレットやリングもパール系でそろえていた。

写真を見る全 65 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る