毎日キレイ

  1. HOME
  2. 本・シネマ イケメン
  3. 記事
本・シネマ,イケメン

木村拓哉:「FRaU」ロングインタビューで“今とこれから”語る

FRaU5月号の表紙

FRaU5月号の表紙

 昨年末で解散した人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、12日発売の女性誌「FRaU(フラウ)」(講談社)5月号で表紙を飾り、ロングインタビューにも応じていることが11日、わかった。木村さんは自身の出演作や撮影の裏側、プライベートまで、多岐にわたる質問に答えており、解散騒動の渦中だった昨年の心境や、SMAPではなくなった今年の年始の様子、生活リズムの変化などについても明かしている。

 同号では、木村さんのインタビューを1万字にわたって掲載。2016年について、木村さんは「たくさんの方たちのいろんな気持ちや声を感じながらも、ずーっとやるべきことは詰まっていたので。やるべきことがしっかりあるという状況が自分を支えてくれた」「ため込まなくてよかったというか。そのエネルギーを現場に持っていって放出させてもらっていたという感じはあったかな」などと告白している。

 また、SMAP解散直後の今年の年始は、知り合いの家の集まりに参加し、「落ち着いた時間を過ごせた」という木村さん。生活リズムの変化については「基本ずっと作品をやっているので。落ち着いて自分の生活の変化について何かを考えるというより、作品についてのモチベーションが保たれた状態」と明かしながらも、昨年12月で最終回を迎えた人気番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」(フジテレビ系)の収録日だった曜日になると「ピクッて反応する自分がいたりとか」と率直に語っている。

 このほか、木村さんは29日に公開される最新主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)の製作の裏側や、1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」(同局系)で相手役を演じた山口智子さんとの撮影秘話、3月で最終回を迎えた主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)で幻となったシーンについてなど、さまざまなエピソードを明かすなど、自身の“今とこれから”をたっぷりと語っている。

 「FRaU」5月号では、木村さんのインタビューのほか、岡田准一さんと小栗旬さん、星野源さんらも誌面に登場。「シンプルフードの時代がきた!」と題して、忙しい女性でもできる「シンプルなのに豊かな食事」も特集している。

本・シネマ 最新記事

山本美月:クリスマスの予定を勘違いし落胆 「仕事が入っていたみたい…」

 モデルで女優の山本美月さん(27)が15日、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。イベント前の会...

山本美月:ファースト写真集は「27歳の標本」 すっぴんも披露

 モデルで女優の山本美月さん(27)が15日、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。山本さんは、フ...

磯村勇斗:北村匠海の“勝負強さ”絶賛 「3ポイントシュート一発で決めた」

 俳優の磯村勇斗さんが15日、東京都内で行われた映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督)の公開“Anniversary”舞台あいさつに...

土屋太鳳:罰ゲームで共演者に“公開告白” 青春映画から卒業宣言も?

 女優の土屋太鳳さんが15日、東京都内で行われた主演映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督)の公開“Anniversary”舞台あいさ...

溝端淳平:“ひどい男”新選組・土方役に困惑 佐藤隆太&塚本高史の「素に近い」指摘に苦笑い

 俳優の溝端淳平さん、塚本高史さん、佐藤隆太さんらが出演した映画「輪違屋糸里 京女たちの幕末」(加島幹也監督)が15日公開される。...

アクセス上位記事