検索
女性ファッション誌「SPRiNG」6月号に掲載された「スプリングラマー賞」を受賞したSaya.さんのビジュアル photographs_KEITA GOTO
1 / 8

女性ファッション誌「SPRiNG」6月号に掲載された「スプリングラマー賞」を受賞したSaya.さんのビジュアル photographs_KEITA GOTO

SPRiNG:コーディネートコンテスト大賞に24歳の会社員Saya.さん 誌面でモデルデビュー

 女性ファッション誌「SPRiNG(スプリング)」(宝島社)が開催したコーディネートコンテスト「SPRiNG×WEAR スプリングラマーコンテスト supported by センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」の結果が、22日発売の同誌6月号で発表された。大賞にあたる「スプリングラマー賞」には、24歳のアパレル系会社員、Saya.さんが選ばれ、同号でモデルデビューした。

 コンテストは、同誌と、日本最大級のファッションコーディネートアプリ「WEAR」のコラボで開催された。「スプリングラマー賞」を受賞したSaya.さんは、同誌の公式インフルエンサー「スプリングラマー」に認定され、今後も同誌のさまざまな企画に参加する。ほかに「グッドガール賞」を5人が受賞し、コンテストに応募した際のコーディネートが同号に掲載された。

 Saya.さんは身長173センチ。ファッションブランド「CLANE(クラネ)」「ZARA」「SENSE OF PLACE」などを愛用している。趣味は「ベルセルク」「キングダム」などのマンガや、「スプートニクの恋人」などの小説を読むこと、DVD鑑賞、料理など。

 受賞についてSaya.さんは「連絡がきたときは、思わずギョッ!としました。何かの間違いかなと思いました」とコメント。モデルデビューとなる誌面用の撮影を「スタッフの多さにまずびっくり! 大勢の前で表情を作るのって難しいですね」と振り返り、「これからスプリングラマーとして誌面に登場しますので、よろしくお願いします!」と話している。

 また、大賞を受賞したコーディネートについて「トレンチコートをベルトでウエストマークして今年っぽいスタイルに(しました)。ボリュームスリーブのデザインなので、定番のトレンチコーデも新鮮に仕上がります。普段から黒、ネービー、ベージュなどベーシックカラーを使ったコーディネートが多いですが、全体を3色でまとめるように心がけています」と説明した。

 さらに、この春取り入れたいアイテムと着こなしを「パンツスタイルばかりの私ですが、この春は少し女性らしい長めのフレアスカートにシンプルな白Tシャツを合わせたい。最近ショートへアにしたので、首まわりが開いた服を久しぶりに着たい! アクセサリーやシューズで女性らしさをプラスした着こなしが定番になりそうです。色はピンクやみかんのようなオレンジが気になっています」と話している。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る